サイト内
ウェブ

【ダイソー】ウソでしょ、スマホよりも軽い!?コンパクトさについ「2度見」!!550円だけど即買いです♡

  • 2024年4月13日
  • 暮らしニスタ

100円ショップダイソーで、つい「2度見」してしまったアイテムをご紹介。これ、色・形・大きさが太巻きっぽいですが(笑)、持ち歩くのにとても便利なんです!

なんだか太巻きっぽいですが…

正体は…折りたたみ傘でした!

100均と言えばビニール傘が主流かと思いきや、折りたたみ傘も売っているんですね!

でもコレ、ただの折りたたみ傘ではありません!

携帯しているのを忘れる折りたたみ傘

実はこの傘、とっても軽くて小さいんです!!重さはたったの100g!

スーパーでお肉をよく買う人は100gの軽さ、分かっていただけるのではないでしょうか?

どのくらい携帯しやすい?

折りたたみ傘って一般的なものは300~500gくらいあるので、おおよそ3分の1の重さです。サイズ感も比べてみるとこの通り、2周りくらい小さいんです!

家の中を探してみたところ、テレビのリモコンやバナナと同じくらいのサイズ感です。

重さは100gなのですが、ほとんどのスマホは150~200gくらいで、例えば最新のiPhone14だと172gです。ということは、この折りたたみ傘はスマホよりも軽いということですね。

使用感も悪くない!

大きなリュックを背負っている時や、風が強い豪雨には対応しきれるか不安が残りますが、軽装の日に小雨程度ならサイズも強度もじゅうぶんでした!

商品情報:折りたたみ傘(軽量) 550円/ダイソー

写真・文/emicomb ※記事を再編集して配信しています。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.