サイト内
ウェブ

「こういう男性は間違いなく不倫するヨ」5つの特徴と見分け方

  • 2024年3月24日
  • 暮らしニスタ

「この人で間違いない」と確信して婚姻届けに判子を押したのに…、いつの間にか夫の態度や行動が怪しい…と頭を抱えて悩む女性は少なくありません。もちろん一途な男性も沢山いますが、「男は浮気をする生き物だ!」と意気揚々と断言する人もいるのは事実。そこで今回は、浮気をしやすい男性の特徴をご紹介したいと思います。あなたの旦那様は大丈夫でしょうか。

1.目で女性を追うクセがある

男性はハンター本能があるため、動く獲物を目で追う習性があります。視界に入るならまだしも、他の女性を目で追うようならば、あなた以外の獲物を狙っている可能性があるかも。

本人は無自覚だったとしても、人間の意識の9割は無意識による行動といわれていますので、もし無自覚の場合はより注意が必要です!

ちなみに、こういったタイプの旦那様に「今、あの子のこと見てたでしょ?」と言うと、自覚を植え付けるだけなので、ここは頭にきても見守る方が賢明です。

2.金銭的に余裕がある

お金がない人よりもお金がある人の方がモテるのは自然の摂理ですよね。また、金銭的に余裕がある人は心にも余裕がある人が多く、そして余裕がある男性は女性からモテます。

こういうタイプの男性は、自分にその気がなくても言い寄られてしまうため、ときに魔がさしてしまうなんてことも…。

そうならないために、2つの対処法があります。それは、あなたがその彼と同等の立ち位置に立ち、「彼が尊敬するような女」になるか、または「彼の成功を支えた女」になるかの2つです。

後者であれば、あなたなしでは彼は人生を語れないわけですから、他の女性になびくことはまずないでしょう。

3.誘いを断れない

誘いを断れないという男性には、優しい人が多いもの。そんな優しい男性に対して「今日だけ一緒にいて」「あなただけに相談したいの」と、目に涙を浮かべて、彼を落そうとする女が出てくるかもしれません。

それが、たとえ既婚者であったとしても、狙った男性を落とすためにあの手この手で仕掛けてくる女性も少なくありません。

あなたの旦那様は餌食になりそうですか?断れないタイプの彼には、あらかじめ「絶対に浮気は許さない」と釘を刺しておくことをオススメします。

4.付き合った経験が極端に少ない「うぶ男」。または、付き合った女性が多い「モテ男」

「うぶ男」と「モテ男」は対照的ですが、実は両者とも不倫しやすい男性の代表的なタイプ。

「うぶ男」の場合は、経験が少ないために一度はまったら抜け出せず、本気の不倫に陥りやすい傾向にあります。なので、前が見えなくなる前に、あなたが舵をとって最善の道を進ませましょう。

一方で「モテ男」の場合、根っからの女好きか、来るもの拒まずのタイプの男性も少なくありません。なかには、「モテ男」なのに理性が働く人もいますが、旦那様が「うぶ男」か「モテ男」なら気をつけておいたほうがいいかもしれません。

5.自分に自信がある

顔や身体、学歴や大企業に勤めているなど、何かと自慢が多い彼らは、まさにナルシスト!自分に酔いしれているナルシスト男は、「拒まれること」が不思議でならないのです。もし、そういうタイプの旦那様なら注意が必要です。

何より自分が一番好きなので、そんな自分を褒めてくれる人が現れたら猛突進してしまうかも…。こういったナルシスト男子には、褒めすぎず、少し高い壁を作ってあげるなど、上手くコントロールしていく必要があります。­

文/恋愛系美容ライター・石川紗花

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.