サイト内
ウェブ

「早く教えてよ~!」掃除用ウェットシートが使いやすくなる収納ワザ!家にある文房具でできますよ♪

  • 2024年1月1日
  • 暮らしニスタ

ちょこっと掃除に便利なお掃除用のウェットシート。薄くて小さいパッケージだと意外と収納泣かせではないですか?暮らしニスタのとめ(伊藤智子)さんが、ある文房具を使った収納ワザを教えてくれました♪

「穴」をあけるだけで選択肢広がる!

フック用に「穴」が開いている商品も多くありますが、わが家で愛用しているキッチン用のお掃除シートは「穴」はありませんでした。

穴あけパンチでポン。

S字フックでも◎

見えていたほうが掃除する気になる人には、高い所のS字フックに掛け収納がオススメです。

マグネットフックにも◎

洗濯機は乾燥フィルターや排水の部分など、ウェットティッシュを使う場面があります。

こちらは元々穴が開いていた商品ですが、引っ掛けてあるとすぐに取ることができ、ついつい後回しになっていたほこり取りも快適です。

ダイソーのJフックも◎

Jフックも位置を固定すれば使いやすいです!

「穴」がひとつ空いているだけで、収納の選択肢が広がるし、お掃除モチベーションもアップしますよ。

※これまでの暮らしニスタの人気投稿を再編集して配信しています。

まとめ/暮らしニスタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.