サイト内
ウェブ

【100均】文房具売り場にあるモノで「冷蔵庫の整理」がカンペキに!!

  • 2023年11月5日
  • 暮らしニスタ

冷蔵庫専用の収納グッズはたくさんありますが、実は100均の文具も冷蔵庫の収納に活用できるんです!そこで今回は、「100均文具3つ」を使った冷蔵庫収納のアイデアをご紹介します♪

その①ブックエンド

コの字ラックにカスタマイズ!奥にある食品を見逃さない!

2つのブックエンドを強力マグネットで合体させて、「コの字ラック」にカスタマイズ!冷蔵庫の奥にある、隠れてしまいがちな食品の下に置き高さを出せば、見やすく収納できます。

倒れやすい調味料立てに

自立しにくいマヨネーズや袋タイプの粉末調味料。ブックエンドを支えにすれば、倒れにくく、見つけやすくなり調理もスムーズに!

その②ダブルクリップ

チューブ調味料の収納に!

チューブ調味料を冷蔵庫のドアポケットに挟んで、吊り下げ収納に。しっかりホールドされるので、ドアの開閉にも揺れることなく安定感抜群。使いたいときにさっと取り出せます。

小袋調味料の迷子防止に!

見えないと忘れてしまい、溜まりがちな小袋の調味料。ドアポケットに留めておけば一目瞭然!存在を目立たせることで忘れずに使いきれます。

その③はがきケース

チルド室の整理に

スライスチーズやベーコンなどの厚みが薄い食品は、仕切りのないチルド室で迷子になりがち。はがきケースに入れて立てておけば、取り出しやすく使い忘れも防止できます。

細々とした食品はドアポケットに並べてスッキリ!

カレー、シチューのルーの残りや、小瓶のスパイス、小袋のお菓子など、細々とした散らかりやすい食品は、はがきケースに収納。

ドアポケットに立てて並べれば、見た目もスッキリ!省スペースに収まります。ケースに入れても中身が見えるので、「探さない冷蔵庫収納」に。

写真・文/ライフオーガナイザー 平沢あかね ※暮らしニスタの人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.