サイト内
ウェブ

【金運占い】3月7日~13日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • 2022年3月7日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

さまざまなところから情報が舞いこんできます。ずっと知りたいと思っていたジャンルにピッタリのニュースも、意外なルートであなたの元に届くかもしれません。

特に子どもの習いごとや教育方針に関しては、有益な内容に恵まれやすいとき。アンテナが反応したら、思い切った方針転換も検討してみましょう。

情報の賞味期限や精度はしっかりチェックを。良かれと思って伝えたことが、相手にとってはそうでない場合も。自分にとって大切な情報ほど、簡単に周りの人に言わないように。自分のために活かしましょう。

★金運UPアクション:冷蔵庫の整理をする。子どもとぬりえを楽しむ。

牡牛座

 

スローペースで流れるときです。理想的なルーティンを求めて、日常生活を見直してみましょう。規則正しい生活が、無駄な出費も抑えてくれます。止めたい習慣にも今週は特に力をいれて向き合って。

早寝早起きを心がけると、より心が整うでしょう。特に朝起きたときの行動は一日を左右します。軽くストレッチをしたり、朝食をていねいに作ってみたりと、家族にも自分に優しい環境づくりをこころがけて。

日ごろ使う調味料を手作りすると、不要な買い物をせずにすみそう。量より質を心がけ、日常生活にアイデアを取りいれましょう。

★金運UPアクション:レシートの整理をする。唐揚げをつくる。

双子座

 

行動力UP! あなたをとりまく登場人物も増えるでしょう。同時に、何か新しいことをしてみたいという想いも高まりそう。自分への投資として使うお金もきちんとキープしましょう。

気が大きくなりがちで、どこか遠くへ旅をしたいと思う人も。家事や育児の合間に、ちょっとした旅を楽しむのもオススメです。

今週行った自己投資は、かならず自分のためになるはず。ちょっぴりハードな内容ほど、やる気もみなぎります。あらかじめカレンダーに書きこむのもオススメ。アクティブな日常を自主的にクリエイトしましょう。

★金運UPアクション:起きたらすぐに窓を開ける。ワンピースを着る。

蟹座

 

ちょっとしたことがハードに感じやすいとき。体調管理に気をつけましょう。少しでも不調を感じたら、医療費の節約を考えずすぐに受診を。早めのケアが支出を最小限におさえる秘訣です。

気持ちの乱れからくる散財にも注意しましょう。評判が良いからとリサーチしないままの買い物にも気をつけて。迷ったときは時間をおいて判断を。クールダウンさせることで、本当に必要なものと不要なものとがクリアになります。

雑音のない場所に身をおき、自分のペースで行動しましょう。落ち着いた環境づくりが、日常を整える秘訣です。

★金運UPアクション:料理は出汁にこだわってみる。ヘアスタイルを変える。

獅子座

 

交友関係が活発化。心地よいコミュニケーションに恵まれます。だれかと会うときには、お気に入りのお店でスイーツを買ったり、お取り寄せをしたりと、自分の好きなものをプレゼントすると良い潤滑油となるでしょう。交際費を過度にセーブしないよう、注意しましょう。

必要なときに迷わずお金が使えるよう、しがらみや上下関係のないフラットなやりとりを優先することが今週のポイント。たとえママ友からのスタートだとしても、心許せる友だちとして良い関係が築けるでしょう。明るい話題を意識し、笑顔を忘れないよう心掛けて。

★金運UPアクション:懐紙を携帯する。レシートを分析する。

乙女座

 

リーダーシップが求められるときです。周りの雰囲気についていけなかったり、疑問を感じたりと、自分が思うように進まない場面もあるかもしれません。普段なら使わないジャンルに支出をせざるを得ないことも。冷静に対応しながら、状況を乗り越えましょう。

家族がピンチに陥っているときこそ本領発揮。広い心と的確な判断力が功を奏します。家計管理は自分だけで行ってもスムーズに進みません。家族全体で話し合う機会を持ちましょう。必要なときに的確な支出ができるよう価値観を共有し、チームワークで乗り切って。

★金運UPアクション:野菜の使い切りレシピをチェック。気分の上がるエコバッグを使う。

天秤座

 

運が力強く背中を押してくれる週。将来のための投資に力を入れましょう。旅行など少し先の目標も、10年後の壮大なライフプランも、しっかり向き合うことで安心感と「目的を達成したい」という強い意欲が得られるはず。

視野を広げるときでもあるので、ふだん読まない雑誌や新聞、博識なママからの情報などもフル活用しましょう。今まで知らなかった世界には、自分だけでなく家族にも良い影響を与えるヒントが。お出かけ先には、子どもと一緒に博物館や科学館など、未知の世界に触れられる場所をチョイスしましょう。

★金運UPアクション:食事の作法に気をつける。自分のワークスペースを作る。

蠍座

 

ストレスへの対応がキーポイントの週。予定していたことが直前になって変更という場面も。ひとつの予定もあらゆるトラブルやルートを想定し、いくつかプランを練っておくと良いでしょう。突然の出費にも備えられるよう、予算もゆるめに組んでおくことで、どんな状況でも冷静に対応できるはず。

今週はリフレッシュにも力を入れたいとき。一日の疲れはその日のうちに解消。家事もほどほどに手を抜いてOK。お店のお惣菜も賢く活用しましょう。3日単位で力配分を考えると、もっと楽になれるはず。自分に優しい時間をキープして。

★金運UPアクション:クローゼットの整理をする。キャラ弁にチャレンジ。

射手座

 

人の優しさが身にしみるとき。同時に自分ができることを誰かのためにする…といったパートナーシップも良好です。人気運の高まりと同時に交際費が家計圧迫の要因に。

「ランチは本当に気の合うママ友さんだけにする」「気乗りのしないものは断る」など、自分を持った行動を心がけて。意志をはっきり伝えることで、結果的に気楽な人間関係が築けます。

注目度が高まるときなので、オシャレは抜け目なく。コーディネートがワンパターンになっていたら、ワードロープをチェック。少ない枚数でも工夫次第でアレンジができそう。

★金運UPアクション:無駄なおしゃべりを慎む。きつねうどんを食べる。

山羊座

 

気忙しさが漂う1週間。誰かのミスをカバーしたり、サポートに勤しんだりと、自分のことがあと回しになってしまいそう。管理能力が決め手となるでしょう。

同時進行でタスクを消化する状況も増えるので、手帳やアプリにしっかり予定を書きこんでおくこと。食材をまとめ買いしてあらかじめ献立を立てておけば、時短と心のゆとりにつながります。

二度手間による散財を防ぐためにも、慌ただしいときに起こりがちなミスを徹底的に防いで。各種支払いは早めに済ませ、お金の流れをシンプル化させましょう。

★金運UPアクション:朝食にフルーツを取り入れる。1週間の献立を立てる。

水瓶座

 

心が弾む好調期。好奇心が刺激されて、家族のレジャー費も急上昇。楽しさを高めにキープしたまま、節約できるところを積極的に探してみましょう。

旅先での食事も、景色の良い場所でおにぎりを食べるだけでも十分満足感が得られそう。ランチ代が浮いた予算で、ちょっぴりディナーを贅沢にしてみる…など、メリハリをつけたプランを立てて。モノより思い出の精神が、家族の大切な宝物となりそう。

一方で、オシャレ度も高まるときなので、新作のコスメもチェック。プチプラでもじゅうぶん満足できる一品に出会えそう。

★金運UPアクション:ポイント投資をする。シフォンケーキを食べる。

魚座

 

モチベーションはいまひとつ高まらず、ナーバスになることも。外に出るより、家庭環境を整えることに力を入れましょう。あえてインドアを楽しむことで、出費がセーブできるというメリットも。

家の中が乱雑になっていたら、収納グッズを駆使してお片づけを。少しだけ置き場所を変えるだけで、ぐんと動線がよくなるはず。

また、今週は家族の会話も増やしたいとき。夢や目標を共有すれば、居心地のよい空間づくりにより一層力が入るでしょう。自分中心で行動するよりも、周囲にいる人たちも含めてハッピーになるよう心がけて。

★金運UPアクション:ハンカチにアロマオイルをつける。靴を念入りに磨く。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.