サイト内
ウェブ

ひと味違った飾り方を…。ガラスに映える観葉植物!

  • 2016年9月28日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物はプランターや鉢植えで育てるのが一般的ですが、実はガラスの入れ物で育ててもとっても可愛いんです!こちらの記事では、ガラスの入れ物で飾ると魅力が増すおすすめの観葉植物をご紹介いたします。

カラフルで丈夫な多肉植物

まずはじめに紹介する観葉植物は、豊富な品種とカラフルな色合いが楽しめる多肉植物です。多肉植物とは肉厚な葉や茎に水を貯めることのできるサボテンの仲間の一種です。針のない小さなサボテンのような見た目でころんとしたフォルムがなんとも可愛らしい植物です。

多肉植物は生命力が強くガラス以外にもブリキの容器マグカップなどどんな容れ物でも元気に育ってくれます。ガラスのポットビンに入れてもとっても可愛いですよ!

トロピカルさ倍増!南国ムードのテーブルヤシ

次におすすめする観葉植物は、卓上サイズで気軽にお部屋に飾れるテーブルヤシです。テーブルヤシとはその名の通り大きさ20cmほどの小さなヤシの木で、最近では100円ショップなどでも手軽に購入することができます。

テーブルヤシを飾る際には、ガラスの容器とカラフルなジェリーボールカラーサンドを使えばさらに南国ムードを盛り上げてくれますよ!

変幻自在のエアープランツ!

最後にご紹介するおすすめの観葉植物は、土が無くても育ってくれる不思議な植物・エアープランツです。エアープランツは岩や他の樹木などに着生して成長するので、他の観葉植物と違って土が要らないので天井から吊ったり壁にかけたりとどんな方法でも飾ることができます。

ガラスの容器を使って吊り下げたりするのもおすすめですよ!

まとめ

ガラスの容器に映える観葉植物をご紹介いたしました!意外と観葉植物は鉢やプランターでなくてもしっかりと育ってくれるので、たまには気分を変えてガラスの容器でも飾ってみてください!

※トップ画像はPhoto by epiさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。