サイト内
ウェブ

村上市出身・NGT48本間日陽さんの地元「聖地巡礼マップ」完成 SNSで紹介したスポット33カ所まとめる 「村上のファンにもなって」

  • 2024年3月14日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

本間日陽さんがSNSで紹介した場所を記載している聖地巡礼マップ【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
 新潟県村上市のスペシャルアンバサダーを務めるNGT48の本間日陽(ひなた)さんが、自身のSNSで紹介した村上市中心部の名所をまとめた「聖地巡礼マップ」が完成し、市内で配布が始まった。マップには飲食店やカフェ、神社のイラストとQRコードが掲載され、本間さんが投稿したSNSにアクセスできる。

 マップは村上地域まちづくり協議会地域活性部会が5千枚作成した。

 昨年夏、副部会長の藤井和徳さん(45)が「本間さんのファンには、村上のファンにもなってもらいたい」と発案。過去の投稿をウェブ上にまとめたファンの協力を得て、A3判1枚にまとめた。

 投稿したSNSはインスタグラムとX(旧ツイッター)。同市出身の本間さんが、これまで紹介してきた村上城や黒塀通りといった名所、訪れた飲食店など33カ所がイラスト付きで盛り込まれている。マップは村上駅前の観光案内所や掲載された飲食店などで配布している。

 本間さんは、3月3日に行われた市の電気自動車バスの出発式に出席し、マップをアピール。「村上の町を巡ってもらいたい。バスに乗って楽しんで」と呼びかけた。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ