サイト内
ウェブ

カキ食べて能登も支援 福井市のハピテラスで出張小屋、石巻産を半値で

  • 2024年2月21日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

炭火焼きのカキが味わえるカキ小屋「牡蠣奉行」=2月19日、福井県福井市のハピテラス【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
 炭火焼きの東北産カキを味わう出張カキ小屋「牡蠣(かき)奉行」が福井県福井市のハピテラスで開かれている。来場者は「身が大きくてぷりぷり」と焼きたてを頬張っていた。3月11日まで。

 東日本大震災で被災した宮城県石巻市のカキを多くの人に食べてもらおうと、飲食業者らでつくる実行委員会が2012年から全国各地を巡回している。福井での開催は6年目となり、今年は売り上げの一部を能登半島地震の義援金として寄付する。

 石巻産のカキ1キロを支援価格として半値の660円(税込み)で販売。ホタテやサザエ、カキフライも並んだ。

 会場は香ばしい磯の香りで包まれ、来場客は「炭火焼きだから一段とおいしい」「クリーミーで濃厚」と堪能していた。実行委員は「どのカキもぷりぷりで絶品がそろっている。ぜひ食べに来て」と話していた。

 午前11時〜午後9時(ラストオーダー同8時半)。席・炭代として1人440円(小学生以下無料)が別途必要。問い合わせは牡蠣奉行=電話070(9062)3379。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ