サイト内
ウェブ

カジュアルに楽しむ本格料亭の味「開花亭BIS」のランチは旬づくし メニュー前面リニューアル【ふくジェンヌ】

  • 2024年2月26日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

旬の福井の食材をふんだんに使った開花亭BISのランチ=福井県福井市の西武福井店【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
ご褒美ランチに、本格的な料亭の味を楽しめる「開花亭」さんのお料理はいかがですか。今回は西武福井店の8階にある『開花亭BIS』さん(@kaikatei_bis )をご紹介します。

福井で130年以上愛され続ける老舗料亭「開花亭」さんの分店です。「BIS(ビス)」はフランス語で「もう一つの」「弟分・妹分」という意味だそうです。

この「開花亭BIS」さんのメニューですが、実は2023年10月に全面リニューアルされ、福井の食材を存分に活かした「ほんもの」のお料理を提供されている開花亭さんらしさをより感じられるようになりました。

旬の食材、福井産の食材をふんだんに使った9つの小鉢と副菜のひと皿。これに加え、お好みで選択できるメイン皿と豪華な献立となっています。すべての献立にご飯、味噌汁、香の物、デザートがつき、満足感たっぷりなメニューです。

メイン皿はサラダ、豆腐、鶏肉、魚介、牛肉、あわびがあり、特に人気があるのはサラダと牛肉だそうです。今回はそんな人気のサラダと牛肉のランチをいただきました。

いただいた9つの小鉢には「上庄さといも」や「こしのルビー」、福井の地魚のお刺身、福井の郷土料理である「麩の辛子和え」が添えられ、福井の食文化を存分に感じることができました。時期によって小鉢が変わるので、何度行っても飽きない、毎回楽しめるのも嬉しいポイント。

メイン皿のサラダは、鰹節がアクセントとなりさっぱりしていて美味しかったです。牛肉もとっても柔らかくジューシーで、人気なのが納得です。冬季限定で、かに料理もあるので、チェックしてみてください。

◆営業時間◆
11:00〜15:00
17:00〜20:30
(西武福井店の営業に準ずる)

◆基本情報◆
福井県福井市中央1-8-1 西武福井店 8階
0776-50-1071 (受付時間 10:00〜20:30)

  ×  ×  ×

 福井銀行の行員でつくる「ふくジェンヌ+」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ