サイト内
ウェブ

良い姿勢の維持を助けてくれる超薄型体幹サポートベルト「SPINAL-CORE」

  • 2024年3月29日
  • Gizmodo Japan

良い姿勢の維持を助けてくれる超薄型体幹サポートベルト「SPINAL-CORE」
Image: 赤坂元気堂・治療院

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

良い姿勢を手軽にキープ。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン中の「SPINAL-CORE(スピナルコア)」は、インナー感覚で装着して正しい姿勢の維持をサポートしてくれるお手軽体幹サポーター。さらに、効果は人によって前後しますが体幹の筋肉使用量アップにも期待できるというのが特長です。

おトクな先行販売が終了間近でしたので、改めてこの機会にチェックしてみてください!

インナー感覚で使える姿勢サポートベルト

Image: 赤坂元気堂・治療院

長時間のデスクワークや勉強、またはスマホの使いすぎで姿勢が悪くなったと感じた人も多いのでは? スポーツなどで体幹がしっかりしている人は崩れにくいかもしれませんが、運動不足だと影響が出やすいこともありますよね。

そんな悩みを解決すべく生まれたのが体幹サポートベルトの「SPINAL-CORE」だそう。

Image: 赤坂元気堂・治療院

厚さ1.2mmほどの薄型ゴムベルトで身体への密着感も高く、インナー感覚で使えるが特長。普段着の下にそのまま装着や、

Image: 赤坂元気堂・治療院

サポート力は高いためシャツやパーカーなどの上に装着してもOKです。

関節補正構造

Image: 赤坂元気堂・治療院

よく耳にする“体幹”ですが具体的には骨格を支えている筋肉の総称。この部分の筋力が弱いと骨格を支えにくく、姿勢も悪くなってしまのだそう。

Image: 赤坂元気堂・治療院

「SPINAL-CORE」は首・肩・背中・腰をサポートし、良い姿勢キープを助けてくれるとのこと。

Image: 赤坂元気堂・治療院

背中に当たるパーツには軸の役割を果たすプラスチック製の柱が入っており、背筋をピンとしやすくなっているそう。一方で肩甲骨は制限されないため、両腕はしっかり自由に動かせます。

筋肉使用量アップにも期待できる

Image: 赤坂元気堂・治療院

メーカーが行った「歩行時」と「PC作業時」の筋肉使用量の計測実験によると、それぞれの部位の筋肉使用量は平均して38%UPしたそう。

このあたりの変化は普段の運動量等でも前後しそうですが、普段伸びていない筋肉が伸びるなどで疲労を感じる場合もあるのだとか。

いずれにしても物理的に姿勢をサポートしてくれる製品ではあるので、体幹力が気になる人はデスクワークや勉強の際に装着してみてもいいかもしれませんね。

良い姿勢維持をサポートして筋肉使用量アップにも期待できる体幹サポーター「SPINAL-CORE(スピナルコア)」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売価格から25%OFFの5,980円(送料・税込)からオーダー可能でした。

キャンペーン期間も残りわずかでしたので、気になった人は早めチェックしてみてください。

体幹の筋肉使用量138%UP!体幹アクティブサポーター SPINAL-CORE 5,980円 25%OFF machi-yaで支援する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>体幹の筋肉使用量138%UP!体幹アクティブサポーター SPINAL-CORE

Source: machi-ya

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.