サイト内
ウェブ

アウトドアや夏フェスで必ず役立つ! サロモンのウォーターシューズ「TECHAMPHIBIAN 5」

  • 2023年7月7日
  • GetNavi web

トレイルランニングおよびウィンタースポーツ用品において世界をリードするサロモンから、水陸両用ウォーターシューズ「TECHAMPHIBIAN」の第5世代モデルが登場しました。

 

かかとを折りたたんで履ける多目的に使いやすいデザイン

「TECHAMPHIBIAN 5」は、前モデルまでと同様にヒール部分を織り込むことによるサンダル機構を残しつつ、アッパーやアウトソールパターンなどをアップデートさせています。メンズサイズは4色展開。

↑「TECHAMPHIBIAN 5」1万2100円(税込)

 

アッパーは速乾性と耐久性に優れた素材をベースに、排水性に優れたメッシュを各所に配する事でバランスのとれた排水対策を講じています。このメッシュにより通気性にも優れているので、アウトドアだけでなく、汗ばむ夏の街中で履いても快適さを保ちます。

↑水中には石や岩といった障害物もあるため、足が当たって怪我をしないようつま先〜外周にかけて適度に補強がされており、足の保護機能もしっかり備えています

 

アウトソールはサロモンが独自に開発し、トレイルランシューズでも長年の実績がある「Contagrip(R) FD」を採用。耐久性と粘着性に優れたコンパウンドに、濡れた路面や滑りやすい岩場でもしっかりグリップするようにラグは低めで、接地面積がなるべく広くなるようなアウトソールデザインとなっています。

 

加えて、ラグ部分を広げる(歩行時にソールが曲がる)とスタッドレスタイヤのようなサイプ(切り込み)が施されており、濡れた路面でも、不整地でも最大限のグリップ力を発揮してくれます。

↑濡れた路面や平坦な地形で密着性を発揮するよう設計されています

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING