サイト内
ウェブ

濃厚スープを生姜で味変! セブン−イレブンの「札幌八乃木監修 みそら〜めん」は再現度が高い!

  • 2023年6月20日
  • GetNavi web

北海道で食べたいメニューの1つとして人気のラーメン。函館ラーメン、旭川ラーメン、釧路ラーメンと種類も豊富で、味はもちろん麺にもそれぞれ特徴があります。中でも札幌ラーメンといえば味噌味が人気がありますよね。本場の味が気になっていても、気軽に北海道まで行くのは難しい…。そこで今回は、セブン−イレブンで販売中の「札幌八乃木監修 みそら〜めん」(626円/税込)に注目しました。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

ファミマの新作パスタ! 香味野菜の風味とトマトの酸味が楽しめる「肉と野菜の旨みミートソース」を実食

 

●「札幌八乃木監修 みそら〜めん」(セブン−イレブン)

同商品の監修を務めた「八乃木」は、札幌味噌ラーメンの有名店「すみれ」から暖簾分けされたお店。看板メニューはもちろん味噌ラーメンです。スープは濃厚でありながらすっきりとした味わいが特徴とのこと。どこまでお店の味が再現されているのか、期待が高まりますね!

 

フタをしたまま、レンジで加熱調理(500Wで5分30秒)をおこないます。レンジのドアを開けた瞬間から、ふんわりと生姜の良い香りが。フタを開けると濃厚な味噌の香りも相まって、食欲をそそります。セブン−イレブンのチルド麺は、スープと麺・具材が別々になっているところにこだわりを感じますよね。熱々のスープの中に麺と具材を入れ、軽くほぐしてからいただきます。

 

まずスープからいただいてみましょう。とろりとしていて、みるからにコクがありそう。一口飲むと、口いっぱいに味噌の香りが広がりました。麺もスープとよく絡み、もっちりとした食感がGOOD。かなり満足感があります。たっぷり載せられた生姜をスープに溶かすと、また違った味わいが楽しめますよ。

 

シャキシャキとした歯ごたえを残したもやしとザクザクとしたメンマも、麺と一緒に食べると食感の違いが分かって良いアクセントになっています。特にもやしは茹で具合が丁度いいですね。存在感のあるチャーシューも柔らかくてジューシー。濃厚なスープに負けることなく、しっかりと旨みを主張していました。それでいてくどくならないバランスが絶妙です。

 

同商品の購入者からは「香ばしくコク深い味噌スープが絶品」「八乃木の美味しさがめちゃくちゃ出てる」と絶賛の声が。八乃木の味噌ラーメンを食べたことがある方も「なかなかの再現性」と評価していました。こってりしつつ、生姜の爽やかさも味わえる味噌ラーメンをあなたも味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

ビールに合うじゃん! ファミマ限定「カルビー じゃがりこヤンニョムチキン味Lサイズ」

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING