サイト内
ウェブ

電気自動車利用のアイデアを大募集!

  • 2017年2月15日
  • エネクトニュース
入選するとEVが最高3年間無料で使える
東京電力ホールディングスは2月14日、「EV活用アイデアコンテスト」を開催すると発表した。このコンテストでは電気自動車(以下「EV」)を活用した事業・技術アイデア・実証実験の提案を広く募集する。

募集期間は4月14日までの2カ月間で、「TEPCO CUUSOO」のウェブサイトで受け付けている。EV利用者の増加が望める新たな活用方法や、魅力ある製品、サービスなどのアイデアを、一次は書類、最終選考はプレゼンテーションによって審査する。

優秀アイデアの提案者には、合計で最大10台のEVが最長3年間無料で貸し出される。

環境への取り組みの一環としてEV普及を支援
東京電力グループは環境への取り組みの一環として、EVの普及を支援している。今回のコンテストは国内の法人や団体事業者を対象として、EVの普及をさらに推進するアイデアを募集し、アイデアを自ら実証実験するリードユーザーを募集している。

提案は実現性、社会性、EVの特有性を活かしているかの3つの観点から審査される。プレゼンテーションは5月中旬、最終選考結果は5月末に発表される予定だ。EVを無料でアイデア提供者に貸し出して、優秀アイデアの支援が行われる。

(画像はTEPCO CUUSOOホームページより)


▼外部リンク

東京電力ホールディングス リリース
http://www.tepco.co.jp/press/release/2017/1376951_8706.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。