サイト内
ウェブ

日産が平塚市で「日産リーフ」の無料試乗貸し出しを

  • 2017年12月23日
  • エネクトニュース
電気自動車の普及に向けて自治体らと共同で
日産自動車株式会社(以下「日産」)は12月20日、ららぽーと湘南平塚において、「日産リーフ」の無料試乗貸し出しを行うと発表した。

この取り組みは日産、平塚市、ららぽーと湘南平塚が共同で行い、環境に優しい電気自動車の普及促進を目指す。今年10月に発売された「日産リーフ」の新型2台が試乗車となり、試乗をサポートする車両説明員も配置される。

貸し出しは2018年3月31日まで続き、毎週金曜日から月曜日までと祝日に行われる。ただし12月28日から1月3日までは利用できない。

試乗にはららぽーと湘南平塚の1階にある受付カウンターでの予約が必要で、予約受付は午前10時に開始する。試乗車の利用時間は午前11時から午後6時までの間で、各1時間となる。

それぞれの目標をコラボレーションで実現
平塚市はこれまでも電気自動車の普及を目指して啓発活動を行ってきた。ここに新型電気自動車を発売したばかりの日産と来客の満足度や利便性を高めたいららぽーとの希望が加わり、3者の考えが一致して今回の取り組みが実現した。

平塚市はこれ以外にも、市内のイベントにおける電気自動車の体験試乗や急速充電器の設置を予定している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

日産 リリース
https://newsroom.nissan-global.com/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。