サイト内
ウェブ

地元野菜食べ放題のお得いっぱいランチを♪ お花で埋め尽くされた癒し空間「カフェ ドゥ フルール」

  • 2023年9月25日
  • ことりっぷ


三島駅から車で約10分。閑静な住宅街にひっそりと佇む「CAFE DE FLEUR(カフェ ドゥ フルール)」は、たくさんのドライフラワーに囲まれながら、お食事ができるカフェ。こちらで出されるメニューは、エディブルフラワーをあしらった、おいしくて華やかなものばかりです。人気のセットを注文すると、三島野菜を使ったバーニャカウダが時間無制限で食べ放題に。 コスパ良く、優雅なひとときを過ごしたいときにぜひ♪
三島駅の北側、駿東郡長泉町の住宅街に「CAFE DE FLEUR」はあります。お店は大通りには面しておらず、「こんなところにカフェが!?」と驚いてしまうかも。本当は秘密にしておきたい、とっておきの隠れ家カフェです。
奥へ進むと、天井に色とりどりのドライフラワーが飾られた空間が出現。こちらが、フラワーカフェ「CAFE DE FLEUR」です。周囲は華やかなドライフラワーの香りが満ちあふれ、フォトジェニック。まるでおとぎの国に迷い込んだような気持ちになります。
ふと目をやると、歴史を感じさせるアンティーク雑貨が空間を彩ります。ここは、普段とは違う味のある空間に身を置いて、ゆったりとした時間を過ごすのに最適。ほっと一息ついたら、お気に入りの場所を写真で切り取ってみては。
「お花いっぱいの非日常感空間とおいしい食事で、心も体も癒してもらえたら」とオーナーの成川さん。
味が濃く、おいしい三島野菜をふんだんに楽しんでもらえるよう、お得な550円のセットメニューを提供。三島野菜のバーニャカウダと日替わりスープを、お替り自由の時間無制限で楽しめます。
ここに出てくる野菜は一つ一つが、みずみずしくて新鮮♪野菜不足が気になる人にも嬉しいサービスです。
メニューは、おいしい食事もスイーツも充実。お食事系は、ハンバーガー、パスタ、グリーンカレーなど、さまざまなメニューを取り揃えています。中でも、ぜひ味わいたいのが牛肉100%の「ロコモコ」。肉感たっぷりのハンバーグにオリジナルのBBQソースを絡めて、南国テイストに仕上げています。
スイーツのおすすめは、「パンケーキ」。ふんわり食感のパンケーキには、自家製フルーツソースとバニラアイス、ホイップクリームがたっぷり添えられています。甘さをおさえたフルーツソースは、季節やその日の仕入れによって内容が変わるため、リピーターも飽きさせません。
パンケーキと一緒にトッピングを絡めると、甘さとフルーツのさわやかさが、絶妙なバランスで舌を満足させてくれます。
種類豊富なフレーバーが楽しめる「フラッペ」もぜひ味わって。ラインナップは、マカダミアンチョコやエスプレッソ、抹茶、ロイヤルミルクティーなど8種類。迷ったら、一番人気のマカダミアンチョコがおすすめ。まろやかな口どけのマカダミアンナッツが際立つ、コク深い味わいになっています。この1杯で、お腹いっぱい満足感を味わえますよ。
お花も、おいしいものも、どちらも楽しめる「CAFE DE FLEUR」。三島観光に合わせて、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.