サイト内
ウェブ

フレンチ×中華のモダン蒸し料理をランチで♪二子玉川の穴場レストラン「STEAMAN(スチーマン)」

  • 2023年9月6日
  • ことりっぷ


二子玉川にオープンしたフレンチ×中華料理のお店「Herbal Chinese STEAMAN(ハーバル チャイニーズ スチーマン)」。蒸籠でスチームされる肉汁溢れる点心や、肉のおいしさが凝縮したルーロー飯など、ヘルシーな中華料理の数々をおしゃれな空間でいただくことができます。二子玉川のランチにいかがですか?
二子玉川の駅から玉川高島屋S.Cの裏手通りに向かって歩くこと5分。ビルの二階に、おしゃれなフレンチ×中華料理レストラン「Herbal Chinese STEAMAN(ハーバル チャイニーズ スチーマン)」がオープンしています。
こちらのお店のコンセプトは、「蒸し料理とヌーベルシノワ(新しい中華料理のスタイル)」。フランスの一つ星レストランで修業した経験を持つシェフが、野菜などの素材をシェフ自らが産地に足を運んで厳選。素材の味を活かしたヘルシーな中華料理を味わうことができます。
ランチのセットメニューは全2種類。特に人気なのは、彩り豊かな点心がメインの「蒸気昼飯」(1800円)。台湾でおなじみの甘辛の豚肉と半熟卵が絶妙なルーロー飯、オーツミルクで作るあじわいまろやかな豆花、日替わりの副菜、スープが付いたボリュームいっぱいな逸品です。
蒸し料理のおいしさがぎゅっと詰まった点心は、プレーンと蟹の2種の小籠包と、季節によって変わる点心に牛タン焼売の5種類。口に含むと素材のおいしさが詰まった肉汁がじゅっと溢れ出て、幸せな気分になります。
単品メニューからひとつを選んで、主菜、副菜2種、点心3種、豆花をつけるランチセット(単品プラス600円)もおすすめです。
単品メニューは全部で6種類ありますが、おすすめは、「四川牡蠣麻婆豆腐」(1200円)。表面がカリっと中はふんわりに仕上がった牡蠣に、山椒の辛味がピリッと効いた麻婆と絡ませた味わいが秀逸な一品です。
アルコール類が充実しているのもうれしいところ。なかなか手に入らない台湾や香港、日本のクラフトビール(660円~)が約40種、ナチュラルワイン(グラス850円~)、ボトルは約40種をラインナップしています。
本格的な蒸し料理をおいしく手軽にいただける「STEAMAN(スチーマン)」。ぜひ二子玉川を訪れたら足を運んでみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.