サイト内
ウェブ

「伊豆パノラマパーク 碧テラス」は、富士山や駿河湾を一望できる絶景スポット♪

  • 2023年3月6日
  • ことりっぷ


静岡県の伊豆長岡にある「伊豆パノラマパーク」は、富士山や駿河湾などのパノラマビューが楽しめる人気スポットです。美しい水盤やソファ席が配された山頂の展望広場「碧テラス」は、まるで天空のリゾートのような雰囲気。山麓には本格ピザ窯を備えたイタリアンレストランもあり、ランチにおすすめです。
伊豆半島の中央部に位置する「伊豆パノラマパーク」へは、伊豆箱根鉄道・伊豆長岡駅からバスで15分ほど。絶景が楽しめる展望広場「碧テラス」は、標高452mの葛城山の山頂に広がっており、山麓からロープウェイに乗って約7分でアクセスできます。
「碧テラス」には、水盤を使った展望デッキの周囲に自由に座ってくつろげるソファやベンチなどがあって、目の前に広がる雄大な景色を心ゆくまでのんびりと眺めることができます。
展望広場にはカフェ「葛城珈琲」や「ザ・ウォーターラウンジ」、甘味処「かつらぎ茶寮」などがあり、コーヒーやビールなどを飲みながら、開放感にあふれた景色を堪能する至福のひとときが過ごせます。
「葛城珈琲」では、ロープウェイ乗車時にもらえるポストカードを無料で投函できるサービスも。コーヒーを飲みながら店内備え付けのペンでメッセージを書いて、誰かにカードを送ってみるのもいいですね。
絶景を眺めながら、地元・静岡産のお茶や甘味、うどんなどの軽食が味わえる「かつらぎ茶寮」も人気のスポットです。
店内にはテーブル席もありますが、天気がいい日には、ウッドデッキのカウンター席がおすすめ。富士山や駿河湾のパノラマビューをひとり占めしたような気分になりますよ♪
誰にも邪魔されず、静かに絶景を堪能したいなら、個室感覚でのんびりとくつろげる「プライベートガゼボ」を利用しては? 木々の間に設えたツリーハウスのようなデイベッドに寝転がって富士山を眺める、ぜいたくな体験が叶えられます。
「かつらぎ茶寮」の先には遊歩道が続いていて、片道15分ほどで散策できるようになっています。途中には富士山を正面に眺める足湯もあって、無料で利用することができますよ♪
2022年7月にリニューアルオープンした山麓の「トラットリア伊豆パラディーゾ」は、のんびりとランチが楽しめるおすすめのレストランです。
イタリアンブルーを基調にした広々した店内では、沼津港で水揚げされた鮮魚や、三島山麓や箱根山麓の契約農家から仕入れた野菜を使ったピザやパスタなど、地元の食材を使用した本格イタリアンを味わえますよ。
ランチには、メイン料理に3種のアンティパストとパンが付くセットメニューがおすすめ。葡萄とモッツァレラチーズのカプレーゼやカボチャのパンナコッタなど、グラスに盛られたアンティパストは見た目も美しく、食欲をそそります。
メインにはパスタやピッツア、肉や魚料理など9種類を用意。沼津港で水揚げされた真鯛のグリルや、骨付き鶏もも肉のローストなど、どれも本格的な味わいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いかがでしたか? リゾート感あふれる絶景テラスや、本格イタリアンが味わえるレストランを備えた「伊豆パノラマパーク」は、伊豆旅行の際に立ち寄りたい人気スポット。旅の計画に加えてみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.