サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】チーズ作りのプロが生み出した、豊かなコクのレアチーズケーキ「ex'fromage KOBE 濃密レアチーズケーキ」/兵庫県

  • 2020年10月12日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は兵庫県の「ex'fromage KOBE 濃密レアチーズケーキ」をご紹介します。
豪華客船を思わせるパッケージが高級感漂う「濃密レアチーズケーキ」は、神戸で誕生したカップ入りのデザート。ふたを開けると漂う香り、スプーンで掬ったときのしっかりした触感はまるでチーズそのもののような重量感です。ミルキーで濃厚な食感なのに、甘すぎず爽やかな後味も魅力。
開発はチーズの配合にこだわり、デンマーク産とオーストラリア産のクリームチーズを組み合わせて濃密な味と食感が楽しめるバランスを見つけたのだそう。すっきりした後味は、オレンジのリキュール・コアントローや北海道産の甜菜糖を配合したことによるもの。
「ex’fromage KOBE」 (エクスフロマージュ 神戸)は、Q・B・Bチーズでおなじみの六甲バターの新ブランドとして、創業70周年を迎えた2018年に誕生しました。六甲山の麓の神戸の港から出航する豪華客船をイメージしたパッケージは、船の舵のようなブランドロゴもあしらわれています。
「濃密レアチーズケーキ」をベースにした、爽やかさとビターな風味の「淡路島レモン」や神戸産白ぶどうのシャルドネ種のみを使った「神戸シャルドネ」もラインナップ。チーズケーキ好きならぜひチェックしておきたいブランドです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.