サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】フォルムもかわいい新感覚スイーツ「みたらしパンケーキ」/東京都

  • 2020年9月25日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのおやつの時間が楽しくなるとっておきのスイーツから、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った銘菓まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は東京都の「みたらしパンケーキ」をご紹介します。
国内外の旬ブランドが集結する「GINZA SIX」に1号店を構える「HONMIDO」。和菓子や洋菓子の枠を超えた新しい味の組み合わせが、スイーツ好きの間で話題になっています。
おすすめは、ちょこんとフォルムがかわいい「みたらしパンケーキ」。落ち着きのある黄色をベースに、モノトーンの葉っぱがあしらわれた上品なパッケージが印象的です。
香ばしい特製パンケーキの生地でサンドしているのは、生クリームではなくライスミルクのプリン!お米で作られたプリンのため、ヘルシーでほどよい甘さが魅力。シュワーッと口どけよくなめらかな口当たりの後には、甘じょっぱいみたらしソースがとろ〜っと溢れます。
他にも懐かしさと新しさを掛け合わせた新スイーツが揃う「HONMIDO」。実は、仙台の銘菓”萩の月”や”ずんだシェイク”で知られる「菓匠三全(かしょうさんぜん)」が、2017年に立ち上げた新ブランドです。老舗が培った伝統と新しいエッセンスが融合した新スイーツとの出会いを求め、ショップへぜひ訪れてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.