サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ツマグロヒョウモンをZ9のプリキャプチャーで

ツマグロヒョウモンをZ9のプリキャプチャーで
2023年08月29日

Z9のプリキャプチャーを使い少し前に撮影した。蝶のように大きな被写体だと、ゆがみは感じられず、OM-1のproキャプチャーモードに近い使い勝手だ。
設定で、プリキャプチャー時間は0.3~1秒と変更出来るが、プリキャプチャー後は最短で1秒だ。これはいらない画像を60枚も後で捨てなければいけないのかと、その設定が不思議に思った。しかし保存してみるとシャッターを押し込んですぐに離せば良いと言うことがわかった。それでも15枚ぐらいはまったく不要の画像が撮れてしまう。説明書に追記が必要と思う。

関連タグ
チョウ
機材
Nikon Z9
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。