サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ヒメギフチョウの卵

ヒメギフチョウの卵
2011年04月26日


 昨日は雨が降ったり晴れたり,天気が変わりやすかった。気温はあまり上がらなかったが、ヒメギフチョウは飛んだ。
 木曜に撮影した後、日曜が天気が良かったようで、卵がもう産まれていた。昨日、日曜に早めに来られれば,産卵シーンを撮影ができただろう。昨日は産卵場所を探すメスを追い、まさに産卵がはじまろうとした時に曇ってしまい、チョウは飛び去ってしまった。
 他にも撮りたい風景などがあるが、ヒメギフチョウの撮影をしようと思えば,どうしても半日はかかってしまう。気持ちを切り替えて、他のものを撮影しなければと思うが、ヒメギフチョウを一日狙っても昨日のように、ほとんど撮れないと言うことも多い。

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。