サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

事務所のネコ

事務所のネコ
2010年07月27日


 大坂から事務所経由で小諸へ戻った。事務所では少しネコと遊んだ。
 東京の事務所にネコがやってきたのは昨年の11月。名前はキジィ。事務所近くで足から血を出しているのをネコおばさんに保護?され、なんだかんだあって事務所にやってきた。それからすでに9ヶ月ぐらい経つ。写真を見ると一見、なれたネコのように見えるが、こんな仕草をぼくの目の前でやったのは実ははじめてだ。
 子どもの頃に心に傷を追っているのだろうか、いまだ鳴き声を聞いたことは数回だけ。写真中の右に写っているMACの箱の後ろが隠れ家。人がいるときは決してそこから出てこないのだ。おとなしいネコで、引きずり出しても抵抗することはなく、抱いていれば手から餌も食べるけれど、下に置いたとたんに一目散に隠れ家に戻ってしまう。それが出てきて、伸びをしたりしたからびっくり。少しづつ慣れてくるのだろうか。


8月8日上田創造館で公開講座と撮影会を行います。

過去の小諸日記は5年前7月   10年前7月

◎学研の写真月刊誌CAPAのフォトコンに生き物の部。毎月の月末消印有効です。ふるってご応募下さい

最新刊昆虫顔面図鑑世界の珍虫101選好評発売中

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。