サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日からマレーシア

今日からマレーシア
2006年10月12日


 今日からマレーシアへ行く。今回は個人的な雑用が主で、あまり撮影時間はないかもしれない。
 まずはペナンバッタフライファームに設置する日プラブルーオーシャンのスクリーンで流すDVDがうまく動くか検証。マレーシアはビデオがPALなのでPAL仕上げで作ったDVDがちゃんと動くか心配だ。
 バタフライファームはマレーシアの子供たちに虫に親しむ教育をしている。その一環で大型映像もやることになった。いつもお世話になっているので、今回、そのソフトを1本作ってあげることにしたのだ。ナレーションはバタフライファームのJosephさん、編集はうちの高嶋という手作りソフトだ。
 来年計画中の本に使う素材(作品ではない)撮りも目的なのだが、季節も良くないし、うまく撮れるかどうか。そうこうしているうちに、なんだか仕事も抱え込んでしまった。前に小諸日記で書いたHOLGAでの撮影、そして直前に頼まれたα100のソニーブランドのマクロレンズで撮った作例だ。それで今回はD80だけで行くはずだったのがαも加わった。どうせα100を持っていくならと、STFも加わり、結構機材が増えてしまった。
 明日からの小諸日記はマレーシア日記だ。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。