サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ゴマダラチョウ

ゴマダラチョウ
2006年06月17日


 佐久平駅近くで長野県の中学校の校長先生が全員集合という会があった。校長先生というと、大体ぼくと同世代だ。今日はそこで昆虫の話をする機会に恵まれた。こうした機会を与えて下さるのは大変嬉しいことである。子供の頃はいいたいこともなかなかしゃべれない少年であったが、最近はだんだんと思いを伝えることができるようになってきたかなと思う。
 講演後柏崎に移動の予定だったが、まだやらねばならないこともあり。アトリエに戻った。出かけようとしたら。車の中にゴマダラチョウがいた。今年は出るのがずいぶん遅い。
DRデジタル


◎ビデオで贈る海野和男の昆虫教室。34回 水生昆虫。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。