サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

房総のポピーとミツバチ

房総のポピーとミツバチ
2002年02月05日

今日は仕事の撮影で房総は館山に行った。あいにくの曇り空だったが、風がなく暖かだったので、ナノハナやポピーにミツバチがたくさん来ていた。ただし暗くて速いシャッターが切れなかったり、絞りも開放近くでしか使えなく飛んでいるミツバチに挑戦したものの、ピントのあったのはわずか数枚。
 それにしても冬の房総は小諸と比べれば比較にならないくらい気候はマイルドだ。でもその分ミツバチは余計働かなければいけないのかなと思ったらおかしくなった。

◎小諸日記2000年4月〜2001年3月までをまとめた「四季・里山日記」(B6判382ページ・カラー)が2月15日世界文化社より発売されます。小諸日記の読者の皆様にはサイン入り税込み2520円(送料サービス)で直送します。お申し込みはメールで世界文化社編集部江川全喜 z-egawa@sekaibunka.co.jpへ。2月14日まで受け付けます。 デジカメ撮影法や、小諸の四季も加えてあります。

関連タグ
千葉県
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。