おしゃれなキッズ服を展開するファッションブランド「BREEZE(ブリーズ)」から、世界中で愛される教育番組「セサミストリート」のコラボアイテムが登場。今回のコラボはKING OF DIGGIN'ことDJ MURO氏を迎えた豪華なトリプルネームとなっている。 「SESAME STREET meets MURO × BREEZE」発売
MURO氏といえば、90年代のHIPHOPシーンを知る人やコアな音楽ファン、さらにはストリートファッション好きにとって憧れの存在。2000年前後に青春を過ごした若者たちの中でも、とくに感度の高い層に支持されていた。そんな若者たちも大人になり、現在はちょうど親の世代へと成長。「セサミストリート meets MURO×BREEZE」のアイテムは、そんなパパママたちが我が子に着せたくなるデザインに仕上がっている。 「SESAME STREET meets MURO × BREEZE パーカー」(各5390円)
今回のトリプルコラボでは、ブラックとアイボリーの2色のスウェットフーディ「SESAME STREET meets MURO × BREEZE パーカー」(各5390円)を販売。サイズ展開は90センチから10センチ刻みで150センチまで。 「SESAME STREET meets MURO × BREEZE パーカー(アイボリー)」(5390円) 「SESAME STREET meets MURO × BREEZE パーカー(ブラック)」(5390円)
デザインのポイントは、エルモとクッキーモンスターのオリジナルアートだ。セサミストリートの人気キャラクターがMURO氏のトレードマークともいえるハンチングキャップや、フィット感のあるトラックスーツを身にまとっている。マイクやレコードのモチーフに加えて、MURO氏のレコード愛が炸裂したミックスシリーズ「I Love 45's」を引用した刺しゅうデザインもまぶしい。そでにあしらわれた“DIG POPPA(POPPAは「パパ」「父ちゃん」の意)”は、「BREEZE」とのコラボコレクションではおなじみの愛称だ。