サイト内
ウェブ

ダイエット診断!「あなたが痩せない理由」がわかるテスト

  • 2017年12月13日
  • Life & Aging Report

今回の心理テストはビューティーがテーマ。選んだ答えによって「あなたが痩せない理由」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.近所に新しいお店がオープン! それは何のお店?

(1)ペットショップ
(2)カフェ
(3)スポーツ用品店
(4)書店

■解説

(1)「ペットショップ」を選んだあなた

あなたが痩せない理由は、食べるのが趣味だから。グルメでおいしいものに目がないあなたは、食べることの楽しさを知っています。

でも本気で痩せたいなら、普段から口にする物の栄養価やカロリーをチェックして、粗食を心がけましょう。

(2)「カフェ」を選んだあなた

あなたが痩せない理由は、間食をやめられないから。食事をしっかり食べていても、ついついお菓子に手を出してしまうのでは。

リフレッシュや小腹を満たすために間食するなら、なるべく低カロリーの物を選ぶようにしましょう。

(3)「スポーツ用品店」を選んだあなた

あなたが痩せない理由は、食べるのが速いから。食事をよく噛まずにパクパク食べるので、満腹感を感じた時は既に食べ過ぎ。

食べる量が多いと摂取カロリーもオーバーしがちなので、よく噛んでゆっくり食べるようにしましょう。

(4)「書店」を選んだあなた

あなたが痩せない理由は、多忙による不摂生。忙しくて食事をファーストフードで済ませたり、お付き合いで外食したりすることが多いのでは。

お腹を満たすだけでなく、栄養バランスの取れた健康的な食事を取るよう心がけましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたが痩せない理由」をご紹介しました。

「ダイエットしているつもりなのに、まったく痩せない!」という方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
・手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
・なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.