サイト内
ウェブ

【マンガ】めちゃ体を張った!わがままボディに筋膜リリースは効果あり?【前編】

  • 2020年7月21日
  • 暮らしニスタ

こんにちは~!!!
絶賛ダイエット中の3兄弟の母・オギャ子です!!
(年中ダイエットって言ってる気がする・・)

コロナ自粛でがっつり太っちゃったんです~!!!

でね!?
仕事柄、夜中に記事を執筆することも多いんですよ。

眠くならないようにたまに動画を見ながら作業したりするんですけど、
この日はダイエット系の動画を見てたんです。

日頃そんなに見るわけじゃないので
ユーチューバーさんとか詳しくないんですけど、
この日見てたダイエットに成功したっていう人がね?

Q:何が一番効果的でしたか??

って質問に答えてたのが、

「筋膜リリース」だったんですー!!!

 

えーーー!!!筋膜リリース!?
そそそそ・・そうなんか!!

皆さん、筋膜リリースってご存じですか?

実は今、注目を浴びてますよね。

筋膜っていうのは筋肉をくるみ込んでる膜のことで、
わかりやすく言うとさ・・鶏肉の皮をはいだ時に薄い膜がお肉と皮の間にあるもわかる?
あの膜のこと!

ずっと悪い姿勢で過ごしてたりすると筋膜が癒着してしまったりするから、
ほぐしてあげる事でコリがほぐれて体が正しい姿勢に戻ったり、
痛みが取れたり、さらには運動のパフォーマンスがあがるねんて!!

そして筋膜をほぐす事で老廃物が流れやすくなって、代謝があがるんやってさ。

だって、そのユーチューバーさんも少し前までだいぶぽっちゃりしてたのに、
みるみるうちにすっかり細くなってたもん!!

お肌もトゥルリン!顔もシュルリン!で見違えるようにキレイになってたもーん!!

普段全然知られなてない「筋膜」だけど実は大事な役割を担っていたなんて!

そんなのやってみるしかないでしょー!!!

というわけでさっそく行ってきましたよっと!!

 

ドンドンドン!

よろしくお願いいたしま~~っす!!

実は私、こう見えてエステ全然好きちゃうねん。

なんでかって言ったらこれ!!!

出た・・・

紙パンツと紙ブラを着ないといけないから~!!

エステ行ったらたいてい着ないとあかんやんか。
これがなんかイヤやね~ん!!

巨体に小さなパンツとブラがくっついてるだけの惨めな体型を直視しないといけないやん。

きつい・・!

 

セラピスト姉さん:「着替えたら声かけてくださいね。」

ひゃ・・ひゃい。
こんな小さなパンツとブラに私のわがままバディが隠せるわけがない!!
心もとなさすぎるし、はずかしすぎる!!!

でも、キレイになるためには頑張らないと!
はいっ!着替えましたよ!!

はっずーーーー。

イラストじゃわかりにくいから以下実物の写真が出てくるよ~。

めっちゃ体張るやん・・・

38歳のスゴイ体がババーン!!って出てくるので
見たくない人は飛ばしてね。


いくでっ!!!


ありのままオカン体型~~!


どぉ~~~~ん!!

テッテレー!!

夫:「よくこの画像を全世界発信しようと思ったな」

うるさ~~~い!!
どのぐらい効果があったかをしっかりと確認してもらうために載せるわ!

え~っと、お腹もぽっこりぶよよ、太ももムチムチ

そして膝はバブバブ。

膝に2人の赤ちゃんおるねん・・・

人面膝・・・

そして悩みの種・お尻!

ああ~~~お尻~~~><

はぁぁぁぁぁぁ。

はみ肉もすごいし、垂れてるし、太もも裏のセルライトもスゴイ!
かなぴい・・・

現実をしっかり受け止めて、いざ施術してもらいましょう。


セラピスト姉さん:「ではこちらに寝転がってください」

はい。

ごろん。

全身にオイルを塗りたくられて、
まず最初は足から始めていくみたい。

足の裏をぐりぐりぐり、指を使ってしっかりともみほぐしていく。
足の指にも指を挟んでキュッ!と引っ張る。

そしてそこからふくらはぎにかけてぐいっぐいっっと指で押し上げていく。
場所的にはスネの骨に指を添えてぐいぐい上にあげていくような感覚やねんけど

あが・・・あがががが!!

足めっちゃ痛い!!

特に足首周辺!めっちゃ痛い!!!!

いでっ・・・・!!あででででっ!!!

セラ姉さん:「すっごい固いですね~。
全然力入れてないですけど・・・」

痛いってことはそれだけ老廃物が溜まってるってことらしい。

いでっ・・・いでででっ・・・・

今度はふとももの老廃物をぐる~~っと太ももから足の骨の付け根に回して
流し始めるんやけど、

こんどはめっちゃこしょばい!!

ふ・・・ふががっが・・・

セラピスト姉さん:「こしょばいっていうことはそれだけ癒着がひどいってことなんです」

え!?こしょばいと癒着してるん?
はう・・・こしょばい・・・!

こしょばいし・・

ちょっと・・あんた・・・・めっちゃきわどいところまでお手手入れるやんかー・・

おててを鼠径部に沿わせていくんやけど
ちょ・・・どうしよ・・・

股間のお毛毛がどういう状態やったかめっちゃ気になってしゃーない!

そんなところに手を入れたらチクチクしてる毛がモロバレしてるんちゃうん~!
ちゃんと処理してきてたっけ・・どうやったっけ・・・無法地帯で来ちゃった・・・

毛の事が気になりつつも次は上半身へ。

腕をぐいって持ち上げて腕のリンパを流していく。

あ・・・ああ・・・
痛い・気持ちいい
腕が太い

てか・・・そういえば・・・脇・・・・

毛、ひょろっと生えてたんじゃなかったっけ!?

ちゃんと処理してくればよかった~~!!
どうやったっけ・・見えない・・・

そしてそこからはずっとポロリへの恐怖との戦いww

デコルテを揉んでもらうんやけど、

もしかして・・・

今、私・・・

ティクビ見えてるんじゃね!?

胸に当ててる布の面積が小さすぎる&貧乳すぎて
ズレてるような気がする・・・!
でも下向いてもどうなってるのか見えない・・!

私のまな板レーズンがポロリしてるんじゃないか・・いや・・・でもそんなはずは・・・
出てるの・・・出てないの・・・どっちかな・・・

そわそわしてたら、
姉さんがすばやい動きでさささ!!っと小さい紙ブラを上までぐいっと引き上げた!

や・・・やっぱり!

丸見えやったんかーーーい!!!

は・・・はーーずかちーーーー!!!!

あちこち揉みしだかれながら、
毛の事やティクビの事ばっかり気にしてるうちに、

は・・・はい・・・・

終わりましたよっと。

筋膜リリース、驚きの効果は次のページへ!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

『kosodatefulな毎日』はこちら

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.