サイト内
ウェブ

【マンガ】めちゃ体を張った!わがままボディに筋膜リリースは効果あり?【後編】

  • 2020年7月21日
  • 暮らしニスタ

『めちゃ体を張った!わがままボディに筋膜リリースは効果あり?』の続きです。

前のページはこちら

た~~~っぷり筋肉をほぐしてもらって、
出来上がりました!!

体感的にはすっきりして体がふわっと軽い気がする。
まるで宙に浮いてるみたいなぐらい軽い。


筋膜リリースがどのぐらい効果があったか見てもらってもいい?

ビフォーアフターでこのぐらい!

おぉ~~~。
お腹周りの薄さが違う~~!

老廃物を流したおかげでぽこんと出ていたお腹がすっきり、
胃のあたりの幅も全然違うのわかる?

お尻&太ももも細くなってる。

前から見るともっとわかりやすいかも。

ウェストが細くなって、
横にぼわんと膨らんでた腹肉がすっきりしてる。

そしてお尻も!!!

うわーーーー!!!!
大きさがかわってるーーー!!!

うそーーん!!

お尻めっちゃ小さくなってない!?

筋膜をリリースするだけでこんなに即効性があるの!?

すっかり気をよくした私は
家でのケアも始めようと思い、

これ・・・買ってみました!!

フォームローラ―――!

これも今、人気やんな。
筋膜をリリースしていくためのグッズ!
アスリートとかでもこれを持って遠征行く人多いらしいで。

筒に凸凹がついていて、
体に当てがいながらあちこちをほぐしていくねん!


私も動画で色々調べながらやってみた!

例えば背中!

背中の下にフォームローラーを敷いて
そのまま前後にごーろごーろ。

いてててて・・・!!!ででで!!

背中の凝りがほぐれてゴリゴリ言う。
前後に動かすのにコツがいるけど固くなった肩がゴリゴリほぐれる。

意外にも一番痛い場所は太ももの前側!
特に膝の上の部分!!

バブちゃん膝の部分の肉がもりっと盛り上がってるからなのか
筋肉が固いからなのか、
この部分をほぐそうとすると痛い痛い。

ひ~~~!
悶絶しながらゴリゴリ。

モデルの滝沢眞規子さんが同じようにフォームローラーで見るも美しくコロコロしてたけど
あんなに素敵に平然とコロコロするの無理!

ギャー―!とかあダダダダ!!とか始終騒ぎながら取り組む。

痛い・・痛いよぉ・・・

運動量は激しいわけじゃない。
むしろ全然息切れなんてしないのに
じんわりと汗かいてくるねん!

不思議~~!

家で気が向いた時にフォームローラーで筋膜をほぐし、
そしてもう一度筋膜リリースのエステに行ったら
初回との差がどんどん開いててびっくり!!

1回目よりも2回目の方が効果が歴然とわかる!!

体の幅よ!!!

お腹が明らかにへっこんでるし!!

横から見ても全然違う!

違うくない!?

お尻だってそう!

お尻が歴然!

腰回りの肉づきが全然違う!!

最初の頃はせっかくはがしても再癒着しやすいから
癒着するまでの1週間以内にまた剥がして
剥がしたらまた1週間以内に剥がして
ってのを5回ぐらい繰り返したほうが
その後に違いが出るらしいです。

筋膜リリースをしたあとはお水をしっかりとって老廃物を流ることが大事なんだって!

即効性はあるけど維持するためには日々の努力が必要。
自宅でのフォームローラーゴリゴリ生活をつづけながら
コツコツ頑張りたいと思います!!

エイエイオー!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

『kosodatefulな毎日』はこちら

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.