サイト内
ウェブ

海外のような雰囲気がすてき! 絶景と温泉を楽しめる宿「伊豆ホテル リゾート&スパ」オープン

  • 2020年9月4日
  • ことりっぷ


開放的な景色においしい海の幸、ゆったりとした温泉が魅力の伊豆エリア。そんな伊豆に、まるで海外リゾートのようなホテルが、2020年6月にオープンしました。客室は全室オーシャンビューで、露天風呂も完備。日常をすっかり忘れて浮遊感を味わえる大浴場も魅力です。どこまでも続く水平線を眺めながら、海と温泉のパワーでリフレッシュしてみませんか?
都心から約2時間30分。三菱地所が開発する別荘地「リゾートパーク伊豆あたがわ」の最も高い場所に佇むのが、「伊豆ホテル リゾート&スパ」です。広大な敷地には、玄関棟と2つの宿泊棟、レストラン、カフェ、ガーデンが点在。どこにいても、非日常のワクワク感を味わえます。
特に目を引くのが、玄関棟に作られた美しい水盤テラス。テラスの水盤越しに太平洋と伊豆諸島を眺めながら、まるで海とひとつになったような感覚を楽しめます。
客室は「テラスツイン」(46平米)から「プレミアテラスツイン」(80平米)まで、さまざまなタイプが用意されています。大きな窓に面し、すべての客室から太平洋と伊豆諸島が眺められる贅沢な造り。テラスからは、小鳥のさえずりが聞こえ、旅気分を盛り上げてくれます。
また、アメニティにはクラランス、コーヒーカップにはレトロモダンな白山陶器の食器を使用するなど、女子が喜ぶ上質なアイテムを揃えています。
かけ流しの温泉を注ぐ露天風呂は、ゆっくり温泉を楽しみたい人に最高のスポット。泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。保温性が高く、湯上がりもしっとりポカポカが持続する美肌の湯です。お部屋では自由気ままに過ごして、温泉三昧の時間をたっぷり楽しんでくださいね。
お風呂は、客室の露天風呂以外に男女別の大浴場が1つずつ。水深125cmの深湯になっていて、歩くたびにふわりと体が浮き上がり、まるで空中散歩をしているよう!浮遊感と絶景を味わいながら、極上のリラックスタイムを過ごしましょう。
一歩足を踏み入れた瞬間、思わずみとれてしまうこちらは、テラスから続くウェーブガーデン。まるでハワイのリゾートにいるような雰囲気で、ワクワクが止まりません。
水盤の中央には足湯が楽しめるカウンターも。ライトアップされた夜の足湯は、ロマンチックでいつまでも浸かっていたくなります。
夕食はレストラン「Dining & Bar WAVE」で。大きな窓からは、太平洋を一望。優雅でちょっとリッチなディナータイムを過ごせます。
南フランスやイタリア、地中海を融合させたオリジナルのコース料理は、駿河湾や相模湾の海でとれた海の幸や地元の旬の野菜など、伊豆の食材をふんだんに使ったメニュー構成。伊豆半島の地形を型どったお皿や、白色のサザエの殻を添えるなど、目にも楽しい演出でもてなしてくれます。
また、レストランに併設されたバーでは、静岡産のフレッシュフルーツを使ったオリジナルカクテルも楽しめます。新鮮なフルーツを使うことで、すっきりした甘さのお酒に。お酒が弱い方でも飲みやすく、フルーツたっぷりの見た目もおしゃれですよ。
リゾート内にある「Bakery & Table Sweets 伊豆」は、宿泊者以外も利用できる足湯カフェ。大きく作られた窓からは陽の光がたっぷり差し込み、開放感抜群。パステルカラーのイスやテーブルもセンスよく置かれています。
高台にあるので、眺望は抜群!ここからも山と海、両方の絶景を楽しめますよ。
まるで海外リゾートのような「伊豆ホテル リゾート&スパ」で、いつもと違う贅沢な時を過ごしてみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2022 Shobunsha Publications All Rights Reserved.