サイト内
ウェブ

土地の恵みを口いっぱいにほおばる幸せを【ご当地 ごはんのおとも vol.3】〜福島・茨城・栃木編〜

  • 2020年8月13日
  • ことりっぷ


その土地の恵みがギュッと詰まった「ごはんのおとも」をご紹介。旅先でお土産として持ち帰って思い出と共に味わうもよし、旅気分を感じるためお取り寄せしてもよし。ごはんにのせて、おむすびの具として、おつまみとして!ご当地自慢の味を思い思いに召し上がれ。
川俣シャモの手羽肉、もも肉、むね肉、皮がひと瓶に。ブランド地鶏ならではの旨味を堪能できる人気のおともです。豆板醤やショウガをきかせたピリ辛麻婆味で、ひと口で虜になること間違いなし。
筑波山の麓で放牧された地鶏「つくば鶏」と土浦産レンコンを合わせて炊き込んだそぼろ。レンコンのシャキシャキ感と旨味広がる地鶏が好相性!多めにごはんに混ぜ込んでおむすびに。
ユニークなネーミング通り、味も香りも餃子をそのまま食べているような感覚に陥る万能調味料。栃木日光名産の湯波の製造過程で出るおからを使っているのでヘルシーなのも魅力です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2020 Shobunsha Publications All Rights Reserved.