5つの商品をリニューアルして2月から順次発売
菓子、食品の製造および販売を手がけるカンロ株式会社は2月19日、「健康のど飴」シリーズの「健康のど飴梅」と「健康のど飴たたかうマヌカハニー」の5商品をリニューアルして発売すると発表した。「健康のど飴」には、カンゾウ、クコの実、カリンなど、のどをいたわる和漢素材が配合されている。
リニューアルされるのは「健康のど飴梅」のスティックタイプ(11粒・103円)、コンパクトタイプ(26g・138円)、封ができるラミジップタイプ(90g・268円)である。
また、「健康のど飴たたかうマヌカハニー」では、コンパクトタイプ(26g・149円)、ラミジップタイプ(80g・268円)がリニューアルされる。(価格はいずれも税込み)
「ハート型」の飴に出会えるかも?
1981年に発売された同社の「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブなど31種の和漢素材が使用され、ロングセラーブランドとなっている。「健康のど飴梅」は紀州産梅果汁と梅肉、特製の梅はちみつが使用され、このリニューアルで、よりジューシーですっきりした味わいが楽しめるようになる。
また、コンパクトタイプの「健康のど飴梅」では、「ハート型」の飴に出会えるかもしれない。そのほか、従来はそれぞれ1種だったパッケージデザインを、スティックタイプが4種、コンパクトタイプが6種、ラミジップタイプが4種となり、気分で選べるようになった。
「健康のど飴たたかうマヌカハニー」は、特別なはちみつ「マヌカハニー」が配合され、プロポリス、31種のいたわり素材と合わせ、のどや体を優しくいたわる。リニューアルにおいては、健康のど飴ブランドをアピールするパッケージデザインへと変更されている。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース