
日常生活になじみやすいデザインに
2025年5月20日、メロディアン株式会社は自社が展開する「MA-Tウィルウォッシュ」のパッケージをリニューアルしたと発表した。
これまでのものに比べてシンプルなデザインにリニューアルしており、日常生活になじみやすいものに仕上がっている。
大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンに出展している「日本MA-T工業会」のブースでは、同社が製造したマウスウォッシュポーションを配布している。
同社は昭和33年に創業した、「新鮮さの長期保存」という命題に真正面から向かい合い続けている企業である。同社の代表的な商品はポーションタイプのコーヒーフレッシュであり、ポーション分野のトップメーカーとして、オリジナリティに溢れた商品開発を行っている。
共同開発で生まれたアイテム
日常生活の中で口内環境を整えることは重要であり、外出先などで洗口剤を使用し口をゆすぐだけでも、口内の菌の繁殖を抑えることが可能だ。
MA-Tウィルウォッシュは、大阪大学発のベンチャー企業である株式会社dotAquaとメロディアン株式会社との共同開発で生まれたアイテム。
アルコールや香料を使っていないため、水感覚で口内をクリアにすることができる。子どもから高齢者まで安心して使える仕様である。
また、個包装のため計量する手間がなく、衛生的に持ち運べるところも人気のポイントだろう。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース