
定番アイテムとして定着
2025年5月19日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「ナリスアップブランド」から発売している「ネイチャーコンク」の累計販売個数が、2025年3月末に900万個を突破したと発表した。
近年、ふきとり化粧水は1つのアイテムに、ふきとり化粧水と保湿化粧水の機能を備えている商品が増加している。さまざまな商品が発売される中、ネイチャーコンクは「赤いふきとり」と呼ばれており、定着している。
同社が実施した調査によると、ふきとり化粧水は老化した角質を除去するためのケアであり、肌への刺激が強いというイメージを持っている人が多いことが判明した。そこで同社は、敏感肌である人の協力を得て、パッチテストを行いクリアしている。
詰め替え用アイテムもある
ネイチャーコンクは、同社がドラッグストア流通展開しているブランドにおいて、唯一の医薬部外品のふきとり化粧水である。ふきとり機能だけでなく、保湿や美白機能を追加して多機能化することで、着実にファンを増やしてきた。
「薬用 クリアローション」・「薬用 クリアローション とてもしっとり」が販売されており、それぞれの詰め替え用アイテムも発売している。
朝の洗顔代わりに使えるだけでなく、導入化粧水や保湿化粧水としての機能も備えており、首回りやデコルテ周りの角質ケアにも使いやすい。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース