サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

大根の収穫

大根の収穫
2010年11月23日

 シャッターを押して、そのカメラがD7000ではなくて、D700だったことに気がついた。D7000を持ってきたとばかり思っていたのに・・・D7000は小さくはなったと言え、大型のレンズを付けていれば、この二つのカメラはとても似ている。
 実は今月末にフイリッピンへ取材に行く。それで事務所でカメラなどの組み合わせを考えて整理中だった。
 さて小諸に戻るのにD7000とその充電器を持ったつもりだった。それが充電器はD7000でカメラはD700だった。こういう時に遠くへ取材に行っていたら青くなるだろう。幸いD700の充電器はたくさんあって、小諸にも2個も置いてあるので困りはしないのだが。それでもD7000が使えないのはつらい。今度はE-5と撮り比べる予定だったのに。
 家族で大根の収穫をしている光景に出会った。そういえば休日だ。このあたりには専業農家は多くはないのだと思う。大根は冬の保存食だろうか、それとも出荷するのだろうか?
 なかなか良い感じだったのだが、肝心の大根が見えていないから写真としては失敗。左の子が持っているのだけれど・・・。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。