サイト内
ウェブ

今日5日(火)の天気予報 西日本・東日本の広範囲で雨や雪で強まるところも

  • 2024年3月5日
  • ウェザーニューズ

2024/03/05 05:24 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は雨や雪 強まるところも
・東北は夜になると雪が降り出す
・北海道は日差しの届くところが多い

今日5日(火)は低気圧や前線が通過する影響で、天気の崩れるところが多くなります。西日本、東日本の広い範囲で雨や雪が降り、東北も夜には雪が降り出す見込みです。

西日本、東日本は雨や雪 強まるところも

低気圧や前線の影響で西日本は朝から雨が降り、東日本でも午後は雨のところが段々と増えてきます。西日本の太平洋側では局地的に雨雲が発達して、強く降るところがある見込みです。東日本の山沿いでは雪になり、標高の高いところでは大雪に注意をしてください。

九州北部から関東では昼間も気温が上がらず、寒い一日となります。

東北は夜になると雪が降り出す

東北は朝まで晴れ間の出るところがあります。時間とともに雲が厚くなり、夜になると次第に雪が降り出す見込みです。

南部を中心に雪がしっかりと降って、深夜には平野部でも積もる可能性があります。車で移動する場合は路面状況の変化に注意をしてください。

北海道は日差しの届くところが多い

北海道は道南や道央、道東の太平洋側で晴れるところが多くなります。道北は雪の降りやすい天気が続き、内陸部を中心に積雪が増加するため注意が必要です。

気温は日差しが増える分だけ昨日よりも上がって、寒さが和らぎます。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.