サイト内
ウェブ

今日4日(月)の天気予報 北日本〜北陸は雪や雨 西日本から関東は気温上昇

  • 2024年3月4日
  • ウェザーニューズ

2024/03/04 05:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は日差し届くも次第に雲広がる
・関東では青空が広がり日差し暖か
・北日本日本海側から北陸は雪や雨

今日4日(月)は東日本や西日本では日差しの届くところが多く、昼間は気温が上がります。

北日本の日本海側から北陸は雪や雨が降りやすく、強く降る可能性があるため注意が必要です。

西日本は日差し届くも次第に雲広がる

西日本では次第に雲が増えて、九州では夜遅くには雨の降る可能性があります。

冷え込みは弱く、昼間は15℃前後まで上がって、日差しがある間は暖かく感じられるくらいです。花粉は飛びやすいのでしっかりと対策を行ってください。

関東では青空が広がり日差し暖か

東日本を中心に高気圧に覆われて、関東では朝から青空が広がり、穏やかな晴天となります。日差しがしっかりと届いて、昨日よりも気温が上がり、15℃前後と春らしい陽気です。

洗濯日和の一日ですが、花粉の飛散量が多くなるため、花粉症の方は洗濯物の外干しを避けた方が良さそうです。

北日本日本海側から北陸は雪や雨

上空の寒気を伴った気圧の谷の通過に伴い、北日本の日本海側から北陸にかけては雪や雨が降りやすくなります。

午前を中心に強く降るところがあり、内陸部では積雪が増加する見込みです。特に山間部では雪崩の危険性が高まっていますので注意をしてください。

北陸では雷を伴った雨や霰(あられ)などに注意が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.