サイト内
ウェブ

明日11日(日)の天気予報 建国記念の日は変わりやすい天気 急な雨や雪に注意

  • 2024年2月10日
  • ウェザーニューズ

2024/02/10 15:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は晴れていても油断は禁物
・関東甲信は夜に雨や雪が降る所も
・北日本は日本海側で雪や雨が降りやすい

明日11日(日)は日本列島の上空を気圧の谷が通過する予想となっています。北日本の日本海側は午前中を中心に雪や雨が降りやすくなる見込みです。東日本、西日本は晴れる所もにわか雨やにわか雪の可能性があるため、天気の変化に注意をしてください。

西日本は晴れていても油断は禁物

西日本の日本海側や九州の東シナ海側は朝から雨の降る所があります。午前中は晴れる太平洋側も午後は雲が増えて、所々でにわか雨やにわか雪がある見込みです。

日差しが届いていても油断のできない空となりますので、お出かけの際は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

雲が増える分だけ気温は上がりにくく、今日10日(土)に比べると少し寒くなります。

関東甲信は夜に雨や雪が降る所も

午前中は晴れる所が多くなります。朝は内陸部を中心に冷え込む見込みです。午後になると南部を中心に雲が増えて、関東の山沿いや山梨県では夕方から雨や雪の降り出す所があります。

平野部でも所々でにわか雨、にわか雪がある予想です。標高の高い地域では夜にうっすらと雪が積もる可能性があるため、車の運転は念のため注意が必要です。

北日本は日本海側で雪や雨が降りやすい

北日本の日本海側は午前中を中心に雪や雨が降りやすくなります。内陸部や山沿いでは夜のうちに積雪が増加する所がありますので、路面状況に注意が必要です。

午後は天気が回復に向かい、太平洋側から日差しが戻ります。寒気の影響で気温は上がらず、少し寒い一日です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.