サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】飼い主の指に頬をピタリとくっつけて噛むのをやめる愛猫!?その憎めない仕草にSNSでも反響!

  • 2024年5月6日
  • Walkerplus

愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描き、X(旧Twitter)で公開しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。X(旧Twitter)のフォロワー数は87.5万人(2024年4月26日現在)、発表した多くの漫画が10万いいねを超える人気漫画家だ。今回はキュルガの憎めない仕草がたまらない3つの作品をお届けする。



■飼い主のちょっかいに悩む猫!?
キュルガが部屋でのんびりしていると、ピーちゃんがやって来て「キュルちゃん、おはよ」とあいさつをする。驚いたキュルガは立ち去ろうとするが、少し悩んで床に寝転がると立ち去るのをやめる。一安心したピーちゃんはキュルガを撫でようと右手を伸ばすが、なんと指を掴まれそうに!?けれど、ピーちゃんの指に頬をピタリとくっつけて噛むのをやるキュルガ。飼い主がちょっかいを出してくると、いつも考え直して行動を改めるキュルガであった。



■なぜか飼い主を一度拒否する猫!?
部屋の棚の高い所まで登ったキュルガは、なかなか降りられない様子だ。するとピーちゃんが「おいで、抱っこしよう」と言ってキュルガを抱っこしようとするが、キュルガは隅っこの方へ行ってしまう。「だっこできないよ。もうちょっと前においで」と話して今度は前足を触るピーちゃんだが、その前足も拒否される事態に!?助けてほしいけれど、なぜか一度抵抗するキュルガなのだ。



■小さな音で目が覚める猫!?
ある日のこと、部屋で新品のネコじゃらしを見つけたフータは、そばにいるキュルガに教えてあげようと声を掛けようとする。けれど、気持ちよさそうに寝ていると見ると、「また今度にしよう」とネコじゃらしを片付ける。そのときカサッと小さな音がして起きてしまったキュルガは、「寝てていいよ」と優しく言うフータに近づく。こんなときほどやってくるキュルガである。



キュルZさんの漫画には、飼い主と猫の日常をコミカルに描いた癒やされる作品がそろう。X(旧Twitter)やブログではほかの作品も投稿されているので、猫好きの方はぜひ読んでほしい!



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.