サイト内
ウェブ

「僕は男の人を好きになる…から」人見知り眼鏡男子が同期に打ち明けた…その反応は?両片思い会社員BL「明日平日だよ」【作者インタビュー】

  • 2024年4月26日
  • Walkerplus

真面目で人見知り×天然で人気者の正反対会社員カップル!入社式後の飲み会で新卒同期の善財に一目惚れした田中。元彼と似ている田中に密かに心揺れる善財。ただの同僚としてスタートするも、静かにゆっくりと、けれど確実に近づいていく2人の関係。両思いなのにめんどうくさい?会社員BL「明日平日だよ」第4話。とある休日、ぜんざいを食べに行く田中と善財。同期として遊ぶつもりが思わぬ事態になって…。



かくたすず( @cactuses_manga )さんが同人誌で発表していた本作を、2024年2月7日に単行本化!ウォーカープラスでは連載形式で紹介していく。両片思いのもだもだをたっぷり味わってほしい。

休日、お目当てのぜんざいを食べながら記念写真を撮る2人。田中は、人気者の善財と普通の友達みたいに過ごしているのが、いまだに信じられない様子。そして、友達の話の流れで「男友達で同性と付き合ってる奴とかねぇ」という善財の発言に、思わず動揺してしまう。


帰りに2人で歩いていると、善財の知り合いのグループに出くわし、田中は善財が別の予定に誘われていたことを知る。「僕と遊ぶよりそっちに行った方がよかったんじゃ」と言うと、善財は「楽しそうな方を選んだだけだよ」と答えた。


気を持たせるような善財の言葉に、田中は「そういうこと僕には言わない方がいいと思う」と告げる。「どゆこと?」と不思議がる善財に、意を決して同性が好きなことをカミングアウトしてしまう。そのあと、善財にご飯に誘われるが、田中はその場に耐えられなくなり帰ってしまった。


――もっとも描きたかったシーンはありますか?またその理由を教えてください。

どのシーンも楽しく描いているので迷いますが、描き下ろしでは両想いになった甘々な2人をたくさん描けてよかったです。

――読者からの反響で印象に残っているものはありますか?

タイトルやセリフの意味を感じ取っていただいたのがよかったです。こう読んでくれたら正解というのはないと思っているので、読んでいただいた方なりの感じ方をお聞きできるとうれしいです。

――今後の活動予定について教えてください。

SNSで引き続き、こちらの2人やほかの作品も描いていくつもりです。




人見知りの田中がまさかのカミングアウト!善財は田中の秘密に引くわけでもなく、ご飯に誘って何か言いたげな雰囲気。2人の尊く切ないストーリーは続いてく――。

「明日平日だよ」(KADOKAWA)の単行本では、描き下ろしもたっぷり収録!ぜひ手に取ってみてほしい。


取材協力:かくたすず( @cactuses_manga )

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.