サイト内
ウェブ

横浜赤レンガ倉庫でドイツの春まつりを開催!日本初上陸ビールやソーセージ作り体験も

  • 2024年3月28日
  • Walkerplus

横浜赤レンガ倉庫では2024年4⽉26⽇(⾦)から5⽉6⽇(祝)まで、「Yokohama Fruhlings Fest 2024」が開催される。

春の訪れをお祝いするドイツのお祭りで、家族や仲間と一緒にビールやフード、演奏などを楽しむ「Fruhlings Fest」。2013年に初開催を迎えた同イベントはドイツの春祭りを横浜で楽しめるとあって、昨年(2023年)は約42万人が来場。ゴールデンウィークの人気イベントとして、例年多くの人が詰めかけている。

記念すべき10回目の開催となる今年は、日本初上陸となるビールが多数お目見えするほか、ビールと併せて堪能したいソーセージやピザなどのグルメもラインナップ。ビールを片手にフードを味わう、ゆったりとした時間を過ごしてみよう。

2024年は「東京とベルリンの友好都市提携30周年」と「ベルリンの壁崩壊35周年」の節目の年ということで、会場の一部にはドイツをコンセプトにしたブースが登場する。ベルリンの壁をモチーフにした高さ3メートルの壁面アートや、「5月の木」を意味するオブジェ「マイバウム」などが設置されるので、まるでドイツに足を運んだような気分になれるはず!

お酒が飲めないから、なかなか足を運びずらい…。という人も心配無用!自家製ソーセージ作り体験や釣り堀などのワークショップをはじめ、子ども向けアトラクションも展開されるので、子どもから大人まで1日中遊びつくすことができる。

さらに夜には、特大スクリーンで野外映画鑑賞を楽しめる「SEASIDE CINEMA 2024」も開催。「Yokohama Fruhlings Fest 2024」に足を運んで忘れられない思い出を作ろう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.