サイト内
ウェブ

人気のミッキーワッフルに期間限定“レモン&チーズホイップ”味が登場!

  • 2024年1月25日
  • Walkerplus

新イベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第1弾「ミニーのファンダーランド」を開催中の東京ディズニーランド。アンティークな調理器具が飾られた、行列ができるアメリカンカフェ「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」では、期間限定のワッフルが食べられる!

“インスタ映え”も手伝って、ミッキーシェイプの焼きたてワッフルが人気を博している同店。「ミニーのファンダーランド」の開催に伴って販売されている期間限定の「ミッキーワッフル、レモン&チーズホイップとメイプルソース付き」(800円)は、特別感のある飾り付けが施されており、注目度が急上昇中!水玉柄のように配置されたキラキラのアラザンやハート形チョコが、新パレード「ミニー@ファンダーランド」の内容を彷彿とさせ、気分を盛り上げてくれる。

チーズを加えたクリームと、アクセントにトッピングされたレモンジャムの風味が楽しめるこちらの新作ワッフル。ジャムはしっかりと酸味があり、さわやかな味わいがポイントだ。さらに、付属のメープルシロップを染み込ませると、サクサクのワッフルがジュワッとジューシーに。味変を楽しみながら、食べ進めることができるのもうれしい。

キャストがワッフルを焼き上げる様子も眺められる「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」。パーク歩きに疲れたら、スイーツと一緒に、用意されたテラス席でゆったりとブレイクタイムを過ごしてみては?

取材・文=平井あゆみ

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Disney

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.