サイト内
ウェブ

クリスマス直前でも間に合う!エキナカ商業施設で買えるクリスマスケーキを一挙紹介

  • 2023年12月14日
  • Walkerplus

いよいよクリスマス直前。準備は万全という人もいれば、年末の慌ただしさに追われてケーキの用意ができていない…という人もいるはず。そんなときに便利なのが、エキナカ商業施設「エキュート」や「グランスタ東京」。多彩なスイーツやお土産を販売しており、時間がない人も駅構内でサクッと買い物ができる。

そんな同施設では、予約なしでも購入できるクリスマスケーキやスイーツなどを販売中だ。本記事では、エキュートで購入できるケーキの一部を抜粋して紹介。クリスマスケーキ選びの参考にしてみてほしい。

Suicaのペンギンの顔をショコラで再現した1品が、ダロワイヨの「Suicaのペンギン オペラ」(3888円)だ。コーヒーシロップを浸した3層のジョコンド生地や2層のコーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュ、グラサージュの計7層が織りなすハーモニーを堪能してみて。同商品は、グランスタ東京限定販売となるのでお見逃しなく。

カファレルの「カファレルwith Suica チョコラート」(4320円)は、通勤や通学の際に使用している人も多いであろう“Suica”のICカードを模したケーキ。インパクト抜群なので、クリスマスの思い出の1ページに刻まれることは必至だ。ふんわり食感のスポンジ生地といちご、たっぷりの生クリームに、チョコレートブランドのカファレルならではのチョコレートデコレーションを施したケーキは、王道の味わい!こちらも、グランスタ東京での限定販売。

エキュート品川限定で登場する「ミニョンスペシャリテ」(5000円)は、パティスリーQBGで提供。マダガスカル産のバニラを使用した優しい甘さのバニラムースと、ライチジュレ、フランボワーズの相性は抜群!ピンクを基調とした見た目もキュートで、写真に収めておきたくなる。

今回紹介したケーキのほかにも、いちごとマスカットがこれでもかというほどトッピングされた「苺シャインマスカットタルト」(4980円/完売)(※エキュートエディション飯田橋限定)、中央がハート型にカットされた「オリエンタル」(4990円)(※エキュート立川限定)など、多種多様なクリスマスケーキを展開している。

各商品はなくなり次第終了なので、目当てのものは早めに購入したい。目前に迫った今年のクリスマスを楽しみにしながら、食べたいケーキを選んでみて!

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.