サイト内
ウェブ

「やっぱ何が楽しいんだか理解できねーわ」ハロウィンをディスる彼氏が一転「嫌いじゃないかも」…一体何があった!?【作者に聞いた】

  • 2023年10月31日
  • Walkerplus

WEBを中心にさまざまな漫画を描いている、ぱげらった(@pageratta)さん。「異世界転移」や「謎解き」など流行を取り入れたものから、独自のキャラクターや魅力的な人間まで、幅広く描く漫画はたくさんの人を虜にしている。そんなぱげらったさんがX(旧Twitter)で3.5万超えのいいね(2023年10月24日現在)を獲得している漫画「ハロウィンイベントをディスる彼氏」を紹介。本作について、ぱげらったさんにも話を聞いた。


ハロウィン当日。仮装した人が溢れる街なかを歩くひと組のカップル。彼女はハロウィンに対して好意的なようだが、彼氏は「何が楽しいんだ」と、どうやらよく思っていない様子。だが、最後は「ハロウィンそんな嫌いじゃねぇかも」と気持ちに変化が。彼はなぜハロウィンが嫌いだったのか、そして嫌いじゃなくなった理由とは…?

本作をX(旧Twitter)に投稿した際、感動的な結末に「泣きそう。素敵なカップルですね」「こういうハロウィンならいいですね」という声や、遊び心あるぱげらったさんの作風をよく知る読者は細かい部分までチェックしたようで、「いろいろ気になる人はいるけどカワサキ大好きおじさんは何者なんだ…」「(人気キャラの仮装をしてる)っぽい人がいる」といった声も多数あり、リプライ欄は大いに盛り上がっていた。

そんな本作について、作者のぱげらったさんにも話を聞いた。

――本作のアイデアは、どのようなところから着想されたのでしょうか?

ハロウィンではしゃいでいるのが世間で結構嫌われてるので、それを入り口として利用できないかなという感じで考えました。

――本作に登場する彼女は「賑やかでいい」、彼氏は「(最初は)あまり好きではない」という感じでしたが、ぱげらったさんはハロウィンに対してどういうイメージをお持ちですか?

僕はリアルではあまりハロウィンとは縁が無い人生でしたね。でも黒とオレンジのイメージとか、西洋チックな雰囲気はとても好きです。

――本作ではさまざまな仮装をした人が登場しますが、ハロウィンでぱげらったさんが仮装するとしたら、どんな仮装をしたいですか?

せっかくなので自画像とかの仮装をしたいですね。

読めばきっと、ほっこりしてしまう「ハロウィンイベントをディスる彼氏」。ハロウィンに、ぜひ読んでほしい作品だ。そして、読めばきっとハマってしまう、ぱげらったさんのほかの漫画もチェックしてみて!



画像提供:ぱげらった(@pageratta)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.