サイト内
ウェブ

人気声優・Lynnが愛する「夜食」たちを聞いたら、思わずコンビニ&スーパーへダッシュしたくなった…【神エピ】

  • 2023年9月15日
  • Walkerplus

「君の膵臓をたべたい」(山内桜良役)、「私に天使が舞い降りた!」(松本香子役)、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」(ミオリネ・レンブラン役)など、声優として華々しい経歴を持つLynn(りん)は、実は競馬好き、ラーメン好きといった異色のキーワードで多くのファンを魅了。X(旧Twitter)でも約23万人のフォロワー数を誇る人気声優だ。

そんな彼女は、現在、自身のニコニコチャンネルプラス「Lynnのうまい!もう一杯は辞めておきます(´;ω;`)」にて絶賛ラーメン愛を配信中。今回は「秋の夜長」ということで、「夜も長ければ、いろいろとお腹すいちゃいますよね?Lynnさん、なに食べてますか!?」という勝手ながらなテーマで、思わず食べたくなる「夜食 TOP3」を聞き出してきた。ここで見えてくる新たなLynnの食愛を目にしたら、思わずコンビニやスーパーへ走ることになる…かもしれない。


――Lynnさんってオフの夜はどんな過ごし方をされてますか?

オフの日は基本、映画や録画したバラエティ番組を観ながら、いつもよりちょっとお酒を飲むぐらいかな?晩食のお供は、ビールか梅酒の2択が多いのですが、新しい銘柄が出たらとりあえず試してみる!という精神で、コンビニライフを楽しんでます。最近だと、「-196℃ 瞬間凍結〈ウメ〉」が甘過ぎず、旨味もありワタシ的なヒットでした!

――普段でも、お一人で「晩酌」はするんですか?

オフじゃないときは、糖質オフが多いかな?「今日はいいや!強気でいこう」っていう夜は、「ザ・プレミアム・モルツ」「サントリー生ビール」「アサヒスーパードライ」などを嗜みます。帰りの気分でコンビニへ寄って、気分買いする感じですね。あとは、瓶ビールを購入してそのまま飲むとか、夏の夜には開放的になっちゃいます。

また、夜食という観点でいうと、ビールのおツマミとかは必要なく、コンビニでビールと一緒に買ったアイスなどを楽しむぐらいかな。ここまでお話して、薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…、そーなんです、私、オフの楽しみ方はかなりオジさん寄りなんです。競馬好きだし、ビールにラーメン…(笑)。

――(笑)。Lynnが無性に食べたくなる「夜食 TOP3」とは?

ダントツの第1位からいうと、「ガスト マヨコーンピザ」です。冷凍食品なんですが、近所のスーパーで売ってて、見つけた瞬間に「えっ!?マヨコーンピザあるんだっ!?」ってテンション上がりました。もともと、ガストでも好きなメニューだったし、冷凍食品でもガスト公式っていう安定感で即買いしました。

自宅にヘルシオがあって、それで調理すると生地がフワフワのモチモチになって、めちゃめちゃ美味しいんですよ!常用薬のように、3枚ぐらい冷凍庫にストックしてます。

――そのほかLynnさんのハートを射止めた夜食は?

あとは、牛丼が大好きで、吉野家、松屋、すき家などなんでも行きます!帰り道に牛丼チェーンに立ち寄り、購入したり、Uber Eatsで頼むこともあります!ちなみに、この撮影の前日も牛丼食べました。

――愛が爆発中のラーメンはどうですか?

実は、家ではほとんどラーメンは食べないんです。Uberだと麺が伸びて鮮度が落ちるし、いろいろとラーメンを食べ歩いてきたワタシとしては、どーしてもお店で、熱々の麺とスープを楽しみたいんです!ラーメンではないんですが、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は家でもよく食べます。ソースは2/3のちょい薄めで、マヨビームして、麺はパサパサ感が残るぐらいがワタシ的最強な食べごろになってます!あと最近、沖縄そばにハマってます。沖縄そばはもともと麺が硬めなので、Uberでもそんなに伸びずに美味しくいただけるという発見を最近しました!

――Lynnが選ぶトレンドの「夜食」とは?

ということで、ワタシの「夜食 TOP3」は、

1位 ガスト マヨコーンピザ
2位 牛丼
3位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば

スーパーからコンビニ、Uberが主戦場になっていて、夜食を楽しんでいます!

――ありがとうございました!


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.