サイト内
ウェブ

【漫画】真夜中の“カサカサ音”はゴキブリ?それとも…。キッチンにいた音の正体に「ヒェッ…」

  • 2023年7月30日
  • Walkerplus

長かった梅雨が明けていよいよ夏本番!日差しがジリジリと照り付けるこの時期は、ちょっと怖い話でひんやりしたくなるもの。そこで今回は、寝るときに気になってしまう“音”にまつわる、一坊主(@konnamiraiwo)さんの怪奇なショート漫画「カサカサ」をお届けしよう。
→◆【漫画】「カサカサ」を読む

■鳴り止まない“カサカサ音”の正体は?
夜、電気を消して眠りにつこうとする二人。どこからか「カサッ カササッ」と何かが動く音が聞こえてくる。どうやら家の建具などから発生する「家鳴り(やなり)」の音ではないらしい。一向に鳴り止まない音に怖くなった女性は、男性に殺虫剤を渡し、音の正体を確認するよう促す。「ゴキブリがこんな大きい音するわけない…」と思いながら、キッチンへ向かうと――。

家鳴りを“いえなり”と言い間違えたり、ゴキブリを疑ったり、2人のリアルな会話がより一層恐怖心を掻き立てる。日常で本当にありそうな状況からの恐ろしいラストに、読者からは「心臓がヒュンッてなった」「夜に見るのはやめます」など多くのコメントが寄せられた。
→◆【漫画】「カサカサ」を読む

一坊主(@konnamiraiwo)さんといえば、過剰にストックをする妻の怖さを描いた「開けないで」や、電車のホームに現れる不気味なキューピッドの話「エニシサン」など、ホラーなのに思わず笑ってしまう作品もアップしている。本作「カサカサ」と併せて、気軽に読んで涼をとってほしい。

→◆【漫画】ストックは大事!でも押し入れは「開けないで」を読む

→◆【漫画】奇妙な男が2人の縁結び「エニシサン」を読むを読む


画像提供:一坊主(@konnamiraiwo)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.