サイト内
ウェブ

愛おしい家族のクセ!夫の“体の揺れ”は美味しいか、美味しくないかのバロメーター!【作者に聞く】

  • 2023年12月13日
  • Walkerplus

TwitterやInstagramなどで、日雇い漫画など日常の風景を発信している柿ノ種まきこさん(@kakinotane_m)。2023年3月には初の著書となる「アラフォーまきこのごゆるり家事」を上梓して話題を呼んでいる。

どこか丁寧な雰囲気も感じる柿ノ種さんの作品の一部を、本人のコメントと共にお届けする。今回は夫の、あるクセについて。自分でも気づかないうちにやってしまうこと、ありますよね。

■食卓でのお話
夫のサトルさんのこのクセは、付き合っていた時は外食が多かったので、気になりませんでした。結婚して3食共にするようになり、気付きました。サトルさんもリラックスしているので無意識にこのクセが出ているのかもしれませんね。

自分ではクセに気づかなかったりしますよね。わたしにもクセがあって、サトルさんに指摘されたのは、扉を開けたままにするクセです。昔から閉鎖的なところが苦手なこともあり、無意識に数センチ開けたままにしていることがあります。冷気が入りやすい団地では気をつけなくてはいけないクセです。注意された時はハッとするんですが…なかなか直せません…。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.