サイト内
ウェブ

素材のおいしさを存分に楽しめる!りんごとバターのスイーツ専門店「りんごとバター。」がグランエミオ所沢にオープン

  • 2023年2月23日
  • Walkerplus

株式会社風美庵が運営する、青森県産ふじりんごとバターを使用した創作スイーツ専門店「りんごとバター。」が、2023年2月にグランエミオ所沢にオープン。日常のおやつ時間や贈り物など、さまざまなシーンで利用できる種類豊富なスイーツが並ぶ。

■芳醇なりんごとバターをふんだんに使ったスイーツ
サクサクのパイ生地にシナモンが香るりんご煮をたっぷり並べたオリジナルの「タルトタタン」(1404円)は、冷めてもサクッとした食感が魅力。180度のオーブンで3分程温めると、よりパイ生地の食感や、りんご煮の味わいを楽しむことができる。

タルトの中に、りんご入りの生地とバニラが香るりんごの果肉を入れて焼き上げた「アップルバタータルト」(ホール・1404円)は、りんごと相性の良いあんずジャムでつややかに仕上げられている。

外はさっくり、中はしっとりとした食感の「フィナンシェ」(2個入・356円)は、封を開けた瞬間、りんごの爽やかな風味と発酵バターのコクが香り立つ。

「チョコレートタルト」(2個入・529円)は、りんごの型で焼いたバター風味の生地に、りんごを使用した柔らかいチョコレートが入っている。仕上げに振りかけられたシナモンが香る一品だ。

「クッキー」(2個入・356円)は、国内産りんごを使用したチョコレートを、バター風味のサクッとした食感のクッキーでサンド。優しい甘みと、アップルバターの風味が口の中に広がる。

担当者に話を聞いてみた。

「(今回の新オープンの狙いは?)今回、埼玉で3店舗の出店となるグランエミオ所沢店。コロナ禍からの回復兆しがあるおみやげ需要を受け、より多くの人にお菓子を楽しんでいただきたく出店を決意しました。おでかけの際のおみやげや自宅でのスイーツなど、あらゆるシーンで楽しんでいただきたいと思ってます」

「(今回の新オープンのイチオシは?)今回の店舗限定ではありませんが、一番人気は1カ月に6000個以上を販売するオリジナルタルトタタンです。シナモン香るりんご煮を薄めのパイ生地にたっぷりと並べて焼き上げたスイーツ。パリっとした生地と、ジューシーなりんごの相性は抜群です」

「(ユーザーへのメッセージは?)国内産ふじりんごとバターのおいしさをさまざなスイーツとしてお楽しみください。贈答向けのギフト対応やラッピングなど、用途に合わせて柔軟に提案しますので、気軽にお越しください」

素材のおいしさがぎゅっとつまったスイーツを食べれば、幸せ気分になること間違いなし!りんごとバターが織り成す奥深い味わいを楽しもう。

■「りんごとバター。」店舗概要
住所:埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢1F
営業時間:10:00〜21:00
TEL:04-2935-7520
定休日:施設に準ずる

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.