サイト内
ウェブ

【漫画】手料理に点数をつける彼氏!?「82点」「店で出したら790円」味を評価するって一体「何様!!」と抗議殺到!

  • 2023年2月15日
  • Walkerplus

初めて彼女が作った手料理に点数をつけた男性。ゐ(@irk_hrk)さんの創作漫画「手料理に点をつけるのは…」に2.4万いいねがつくとともに、「人が作ったものに点数をつけるなんて、0点の行為」「作った方としては気分が悪い」など、250を超えるコメントが届く。


■「どうかな?」と聞いただけなのに、わざわざ点数で評価してくる彼氏って一体…
彼氏に初めて手料理を作った彼女。エビチリチャーハンとなかなか手の込んだ手料理だが、気に入って欲しくて一生懸命作った。口に合うか、食べてもらうまで緊張する。

エビチリチャーハンを食べた彼氏に彼女は聞く。「どうかなぁ?がんばったよ」と。

すると、彼氏は「うーん。82点」と言った。料理を点数で評価されるとは、夢にも思っていなかった彼女。しかも、「うーん」と考える間まである。

彼氏からは「美味しい」の一言もない。頑張って作った料理も「82点」と、なんとも微妙な点数。彼女はショックのあまり、放心状態にーー。

さらに追い討ちをかけるように「店で出したら790円」と言ってきた彼氏。そんな評価が欲しいわけではない彼女は「二度と作りたくない」と、内心思う。彼女の気持ちに多く共感が届き、2.4万いいねが集まっている(2023年2月10日時点)。

作った側が「何点?」と聞いたならば、評価してもいいのかもしれない。しかし、多くの人は「一気に気持ちが冷める」「点数をつける、あなたが0点」と、怒りのコメントが相次いだ。

さらに「審査員気取りで悪気がないところが、最悪」「怖いのは、この彼氏褒めてるつもりなんだよな」と、彼氏に悪気がないところも指摘。作った側の気持ちを考えられない、彼氏の性格が浮き彫りとなった。


この他にも、高級レストランで無料の水を注文する「あ、水でいいです」や食べ方のマナーを指摘する「箸の持ち方」などゐさんの作品は反響が大きい。

現在は、noteの限定漫画やダ・ヴィンチWebにて(隔週火曜日18時配信)『自己肯定感が低いので人生リノベします』を連載中。ホストに狂い見返りもなく貢ぎまくる推し活(ホス狂)シリーズ 『ブチヲと麗奈』もおすすめだ。

画像提供:ゐ(@irk_hrk)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.