サイト内
ウェブ

【漫画】何故か男運が悪い?超美人なのに幼少期に「ブス」と言われ続けて男嫌いになる主人公

  • 2023年2月17日
  • Walkerplus

SNSにイラストを投稿したことがきっかけで、本格的に漫画を描きはじめた白目みさえ(@misae_yjm)さん。2022年11月にTwitterにて「武田ゆめは美人なのに男運が悪い」が公開され、女性目線のリアルな恋愛経験のストーリーが人気を博している。本作を描いた理由や自身の体験談などについて、白目みさえ(@misae_yjm)さんにインタビューした。


――スタイル抜群で性格もサバサバしている武田ゆめさんは女性の憧れのような存在ですが、実際にモデルはいるのですか?

「武田ゆめのモデルは、私が幼い長女を連れてある子育てサークルに参加した際に、とんでもないボスママに絡まれたのを助けてくれた方です。見た目のモデルはまた別の方がいるのですが、この方も美人でスタイル抜群かつサバサバした女性です。ただ、本人は『あんな美人でかっこよく描かれたら絶対名乗れない』と嫌がっています(笑)」

――武田ゆめさんは幼少期に男の子にいじめられた経験がありますが、幼少期での経験は恋愛にも影響があると思われますか?

「彼女の場合、幼少期に男子から『ブス』とか『目が大きすぎて気持ち悪い』などと言われたことで、自分は可愛くないし男性にモテないタイプなんだと長い間思い込んでいたようです。第三者の立場でこう聞くときっとその男子は彼女のことが好きだったんだろうなと思いますが、彼女は恋愛にもしばらく臆病になってしまったと話していました。もちろんすべてのケースが後々の恋愛に影響を与えるとは言えませんが、男子からいじめられたことで男性に恐怖を感じるようになることはあると思います」

――白目みさえさん自身は、今まで男運の悪い経験をされたことはありますか?

「私は幸か不幸か言い寄って来る男性の総数がそもそも多くないので、『男運が悪い!』と思うほど経験が無いと言うのが正直なところですが…。高校生時代になぜか外国人男性に誘拐されかけたり、勝手に私のことを彼女だと認定した大学時代の同級生に困らされたことはあります。でもそれは『男運』と言うよりも、普通に『運が悪い』出来事かなと思っています」

――白目みさえさんにとって、付き合いたくない男性はどのような人ですか?

「男性に限らずですが、『常に自分が正しいと思っている人』とは付き合いにくいなと思います。誰でも時には思い通りにならなくてイライラしたり周りが悪いことにしたい時もありますが、常に自分を正当化して相手が悪いと思っている人といるとこちらも疲れてしまいます」

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

「漫画を読んでいただありがとうございます。私が今ここで活動できているのは応援してくださっている皆様のおかげです。毎日の生活の中でふとため息をつくような瞬間に、私の漫画で少しでも『フフッ』と笑っていただければ本当に幸せです。これからも精進いたしますので、どうかよろしくお願いいたします」

主人公の武田ゆめのように幼少期での経験が原因で、大人になって男性との付き合いに影響が出てしまうこともあるようだ。将来のことを考えているなら、お付き合いする男性を慎重に選ぶ女性は多いはず。TwitterやInstagramでは他の作品も投稿されているので、ぜひ読んでほしい!



取材協力:白目みさえ(@misae_yjm)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.